『画面の一部で色表示がおかしくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の一部で色表示がおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

画面の一部で色表示がおかしくなりました

2021/12/03 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

スレ主 1uckyさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

購入して半年ほどですが、画面の周囲から各1センチくらいの四角いエリアで色が黄色っぽく色あせて表示されます。
サポートに問い合わせようと思っていますが、同様の症状はこれまでにあるのでしょうか。一度コンクリートの地面に落としてしまったことはあるのですが画面割れはないです。

書込番号:24476181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/12/08 20:44(1年以上前)

>1uckyさん
こんばんは。
この機種のSoftBankから出た機種を使っていますが、今のところそのような現像は出ていませんが、
ここのスレッドで似た故障の口コミがあります。
修理に出してみてはいかがでしょうか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031579/SortID=23082553/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%f0%8a%b7

書込番号:24484290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 1uckyさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/08 23:19(1年以上前)

>ダー子のにハマった人さん
ご返信ありがとうございます。サポートチャットに連絡しましたが、相談中に接続が突然切れてしまい、再チャレンジするのもなんだか面倒になりそのままにしてしまっています。一度落としたとき、画面は無傷なのですが角に軽くえぐれた傷が入ってしまっているので、修理料金が高くなりそうだなとも思い…。
教えて頂いたスレッドを拝見しましたが、ひどい不具合ですね。私のはまだ全然ましな状態です。
数日前に気付いたのですが、黒の階調表示?がおかしいようです。濃い灰色が緑っぽくなって、黒系のグラデーションなどがガビガビな表示になってけっこう気になります。そして白っぽい範囲がほぼ全体に広がりました(笑)
でも使えないことはないので、しばらく使って、我慢できなくなったら新しいスマホに変えようかなと考えてます。

書込番号:24484533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まねずさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/20 01:01(1年以上前)

>1uckyさん
SIMフリーではありませんが、Xperia5で同じ現象が起きました。上げてくださっている画像とほぼ同じです。(写真お上手で分かりやすいです!)
私の場合、キャリアのサポートにチャットで問い合わせたところ、端末の修理で直るかもと言われました。
ズボラな私は機種変更で解決しました(問題は解決してない)
役に立つ情報ではなくてすみません。お仲間がいらっしゃって安心したので返信させていただきました。

書込番号:24502848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 1uckyさん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/20 23:17(1年以上前)

>まねずさん
こんばんは。実は、私も結局おととい機種変更してしまいました!使えなくはないのに勿体ないかもと思いつつ、でもずっと色あせた画面を見ているとモヤモヤしてしまい…。どうせお金がかかるならと、前から気になってた別の新機種に変えてしまいました。同じような方がいらっしゃると知れて罪悪感が軽くなったので、お返事ありがたいです。
細長い画面と、ルビーみたいな色の美しい外観がすごく好きでしたし、simフリーで新品のスマホが買えたのが嬉しかったので(mineoなのでそれまではキャリアの中古品ばかり買っていたので)、良い思い出になりました。

書込番号:24504303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング