『柔軟剤の香り』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ZABOON TW-127X9L

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
  • 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

ZABOON TW-127X9L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2020年10月中旬

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

『柔軟剤の香り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X9L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X9Lを新規書き込みZABOON TW-127X9Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 柔軟剤の香り

2021/10/30 00:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L

スレ主 ma630さん
クチコミ投稿数:3件

購入したばかりで初めて使いました。
洗濯から乾燥までのコースをしたのですが、柔軟剤の香りが全くしません。
アプリで連携して、柔軟剤の種類も選択しました。
(柔軟剤はレノア オードリュクスです。20mL/水30L表記でした)
どなたか原因がわかる方教えていただけますでしょうか。

書込番号:24420062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/30 05:05(1年以上前)

>ma630さん

結論は、ドラム式は柔軟剤の匂いが残りにくいです。

対策として、
・すすぎ回数、すすぎ時間を減らす。
・柔軟剤を洗濯ビーズにかえてみる。レノア オードリュクス パルファム (イノセントビジュの香り)試す価値もあります。

色々ネットで検索しても出てきますので、一度ご自身で検索されることをお勧めします。

補足:
柔軟剤を使うとタオルのパイルが寝てしまい、吸水効果が弱くなると聞いたことがあります。

書込番号:24420164

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:965件

2021/10/30 11:46(1年以上前)

ma630さん こんにちわ

結論から言いますと!

縦型天日干しなど、比べると乾燥時か香りが飛びやすいですから
柔軟剤の量を増やしたり、よりリッチな香り(ダウニー海外製造)などの使用
香りカプセルタイプの柔軟剤も衣類使用時ホノカニ香りますョ

香りを目的とするアロマジェルボールなどの使用
消臭効果のある粉末酸素系漂白剤を一緒に入れたり(香りがきわだつ)

柔軟剤の香りは、オマケくらいに考えてください
あくまでも、合成洗剤使用じの中和による衣類のソフト化(肌触りをよくする)
粉石鹸などは、お酢を使用される方もいらっしゃいますネ!(効果は?)

ウチは、パナドラVX-7000(10年)ヒートーポンプですが
香りのリッチなダウニー・サンライズ(ベトナム製)を使用して
香りを楽しんでいます(好みの香りを探すのも楽しいです)
アッ 粉末酸素系漂白剤も一緒に毎回いれてます

書込番号:24420594

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma630さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/30 15:12(1年以上前)

koutontonさん
ご回答ありがとうございます!
そちらの商品試してみたいと思います!

書込番号:24420922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma630さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/30 15:13(1年以上前)

デジタルエコさん

ありがとうございます!
試してみたいと思います!!

書込番号:24420925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 ZABOON TW-127X9LのオーナーZABOON TW-127X9Lの満足度1

2021/11/11 07:15(1年以上前)

こちらの機種でオードリュクスを使用した事がありますが、乾燥までしてもすごく匂いが残りましたよ。
初めてつかったのからかもしれませんが、匂いが残りすぎて再度洗い直しましたが、(柔軟剤を使用せず)それでも匂いは残っていました。
乾燥まですると匂いは飛びますが、普段から使われているなら鼻がなれて感じやすくなってる可能性もありますよー!!\(^o^)/

書込番号:24440390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔軟剤タンク内部品の故障 3 2025/10/11 15:28:30
自動投入経路 1 2025/07/04 10:58:54
何回故障するのやら 3 2024/12/23 18:22:30
欠陥発覚 0 2023/11/30 15:53:41
乾燥中の異音 7 2023/10/03 4:50:16
購入した過去の洗濯機達史上No.1の不良品 2 2023/09/07 18:27:12
排水ホースについて 7 2024/06/07 11:50:22
自動投入タンク壊れすぎ 4 2025/07/04 11:01:52
故障が多く、対応も不満 1 2022/10/17 21:06:43
乾燥時の異音と振動とドア締まり 9 2022/08/29 10:05:13

「東芝 > ZABOON TW-127X9L」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X9L
東芝

ZABOON TW-127X9L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ZABOON TW-127X9Lをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング