『自動投入タンクの故障』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ZABOON TW-127X9L

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
  • 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

ZABOON TW-127X9L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2020年10月中旬

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

『自動投入タンクの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X9L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X9Lを新規書き込みZABOON TW-127X9Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信17

お気に入りに追加

標準

自動投入タンクの故障

2022/08/13 16:31(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L

スレ主 nikuman551さん
クチコミ投稿数:7件

※初めて書き込みをします。作法などが分からないためご不快に思われる方がいたらすみません。

自動投入経路の清掃をしようと思い、タンクに水を注ぐと柔軟剤側タンクから水がどんどん流れ出ることに気がつきました。自動投入タンクの内側の網目のようなパーツが外れそうだったので外してみると、ポンプ?のような部分がありました。そのポンプに付いているプラスチックパーツが割れていました。(画像の通り)
ヒビが入っているため、ポンプとして機能しなくなり水が漏れたんだろうと推測されます。
洗剤側も確認するとまだ浅いものの、ヒビが入っていました。

少しモヤモヤしているのが、この製品は使用を始めてから約1年ほどしか経っていません。自動投入タンクの寿命はこんなに短いものなのでしょうか....。
今回はヨドバシカメラの保証を使いタンクを交換していただけたのですが、同じタンクと交換していますから、またいつか同じことが起きるかもしれないということです。

また修理に来た東芝の方に「次回以降タンクなどは保証の対象外となる可能性がある」と言われました。
通常の使い方しかしておらず、使用期間も短い状況での故障なのに.....という気持ちです。

見るからに弱々しい部品ですし、改善を願うばかりです。

同じ症状の方がいらっしゃいましたらご参考までに。

書込番号:24876241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
スレ主 nikuman551さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/15 18:14(1年以上前)

書き忘れたことがあったので追記です。
私が自動投入タンク内の網目のような部分を外したことについて東芝の方から「分解はやめてくださいね」という言い方をされました。どう見ても外れそうで、ネジや特殊工具を使わずに取り外せる部分でも"分解"にあたるんですね.....取扱説明書にも特に言及がないため(見つけられていないだけかもしれませんが)もし同じことになった方は網目の部分は外さない方がいいかもしれません。

書込番号:24879412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2023/05/28 22:39(1年以上前)

膨張したゴム

膨張したゴムに押されて壊れた箇所

>nikuman551さん
私も同じ部品が壊れました。
柔軟材の種類を変えるために自動投入タンクを水洗いしていたのですが、その時に部品が壊れているのに気づきました。
ゴムが元の位置に入らないくらい膨らんでいたので、恐らく柔軟剤でゴムが膨潤したのだと思います。
半年前くらいから柔軟剤の減りが早くなったと感じていたので、その時から壊れていたのかもしれません。

買って2年2ヶ月で故障に気づきましたが、8ヶ月前にも柔軟剤自動投入タンクのピンクのフタの裏についているグレーのゴムパッキンもびろびろに伸びて外れてしまい、元の位置に付かなくなってしましました。これも同じ現象だと思います。
液体洗剤のフタのゴムパッキンは問題ないので、柔軟剤の何か成分で膨潤してしまうゴムなんだと思います。

是非ともゴムの材質を見直してほしいところです…。

書込番号:25278306

ナイスクチコミ!15


スレ主 nikuman551さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/04 19:51(1年以上前)

ようきさん、初めまして。説明ありがとうございます。
(お礼が遅れて申し訳ありません)

やはり、なにか液性が影響していたり、素材に問題がありそうですね.....もっと耐久性がある素材に改良されることを祈るばかりです。
非常に分かりやすい解説でタンクの仕組みがよく分かりました。図の作成までお手数おかけしました。

タンクが脆く壊れやすいことは悲しいですが
ようきさんの様に優しく丁寧な方に素晴らしい解説をいただけて温かい気持ちになりました。

本当にありがとうございます!

書込番号:25330164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


210415さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/13 01:47(1年以上前)

私も同じ症状です。ゴムパッキン無しで使い続けています。
いま壊れているところは他にもあります。
・洗剤手動投入口のゴムパッキンが乾燥の熱で溶けました。パッキンは取りましたが、問題なく使えます。毎日2回は乾燥を使ってました。
・向かって右側の出水口から水が出ていません。ホコリが溜まる都度、千枚通しで掻き出していましたが、ついにそれでも出なくなりました。千枚通しが届かないところにホコリカが固まっていると思います。

書込番号:25808502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/04 11:03(6ヶ月以上前)

>nikuman551さん
洗剤タンクないに同じパーツが浮いており、同じところが割れてました
私のほうがひどい状況でした

その後修理したあとはどうでしょうか?

書込番号:26228436

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikuman551さん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/04 22:45(6ヶ月以上前)

結論から言うと洗剤タンク、柔軟剤タンク共に正常に使用できています!
(どちらも中身が入っているので上手く写真が撮れずすみません)肉眼で見てもパーツのひび割れ等はありません。

2021年4月:使用開始
2022年8月:故障・タンク交換
2025年7月現在:正常
ですのでかなり長持ちしているということになります。
使う洗剤や柔軟剤は特に意識していませんし、洗濯の頻度も変わっていません。

現状の共有のみとなりますが何かの参考になれば嬉しいです!

書込番号:26228873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikuman551さん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/05 13:17(6ヶ月以上前)

画像の添付漏れてました、すみません。

書込番号:26229302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/06 23:06(6ヶ月以上前)

>nikuman551さん
情報ありがとうございます

修理場所と話したら、そのような案件は上がってきてないことと
原因解明の調査はしてないと言われました
調査はご自身でどこかでやってくださいと言われました
ネットの情報は信じません!と言われましたが実際になった身としては回答に不親切だと感じました
なお、有料出張で行く場合に外部に調査するなら、修理しにいかないと言われました

タンク2つとも購入して液量の減り具合などは自身で観察して壊れてないか確認してみます

書込番号:26230859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikuman551さん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/07 01:11(5ヶ月以上前)

お気持ち非常にわかります!
こちらでも自動投入タンクについてのコメントは結構ありますし、「そのような案件は上がってきてない」って
そんなわけないですよね笑
会社として安易に非を認められないということも分かりますが...でも...

あのパーツが消耗品の認識ならあの部分だけ販売して欲しいですし(タンク丸ごと交換するのもそれなりにお金かかるんですよね)なんでもユーザー責にしようとする感じも「対応としてどうなんだろうか」と思ってしまいますよね。

タンクの交換でベビーオイルさんの悩みが改善されることを心より祈ります。

書込番号:26230934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/07 09:26(5ヶ月以上前)

>nikuman551さん
タンクは消耗品ではないと言われました
それで修理となるが、本体ではないから長期保証は適用されないそうです

なかなか強気な会社ですね

書込番号:26231079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/08/27 19:40(4ヶ月以上前)

最近洗剤が減らないのでタンクを洗っていたら、タンクのキャップが割れていました。
色々検索しているとここにたどり着いた次第です。
しかもレスの時期も近い・・・

このパーツは普段衝撃がかかる部分ではないので割れるはずはなさそうですが、バネの弾性力が繰り返しかかることで折れたっぽいですね。(推測)
ようきさんの図解わかりやすい

消耗品な気がしますが、、、洗剤ケースごと買うかな??

書込番号:26274751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/27 20:39(4ヶ月以上前)

>カピバラと温泉さん
これ消耗品ではないと何回も言われました
消耗品ならあとから買うことも想定できたのにと思いました

タンク交換しかないと東芝の担当の方が言ってました
これまた数年後同じことが起こって買い直しです
安く変えてもタンク壊れで洗剤がじゃじゃ漏れで洗剤代かかり、急に減り落ち着いたなって思ったら
洗剤が全く出てないパターンで割れてました

夏に衣類臭くなって発覚しました

書込番号:26274802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/27 21:02(4ヶ月以上前)

なるほど、、、私もメーカーに連絡してみますね。
こういうのは皆で問い合わせてメーカーを動かせたらいいんですけどね💦

樹脂の厚みとか、パーツの穴を開ける位置とか、設計でどうにかできたはずです。

気に入っている家電なだけに、残念です。

書込番号:26274824

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikuman551さん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/27 23:14(4ヶ月以上前)

>カピバラと温泉さん
書き込みありがとうございます!問い合わせ予定とのことですが、前に投稿した通り場合によってはその部分のパーツを確認したことすら「分解」と認定され保証対象外となる可能性等もありますので問い合わせの際はご注意ください!

書込番号:26274918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/28 13:21(4ヶ月以上前)

早速メーカーに問い合わせました。回答は以下の通り。

・写真を送っても「原因は不明」←というか詳細を確認することもない。

・「耐用年数の情報は無い」

・「液体洗剤タンク破損のお問い合わせは他にもある」と認めた

→ただし「保証は1年間のみ。以降は有償対応」との回答

原因不明・耐用年数不明・同様事例あり、というメーカーの発言を入手。(やりとりは全てスクショ済)
この状況でも消費者に全額負担を求められる点は納得できず、消費生活センターに報告しました。

そう簡単にメーカーが動くとは思いませんが、私にできることは行いました。

製品自体は気に入っていますが、同様の不具合に遭遇した方の参考になればと思い記録として残します。

>nikuman551さん
ありがとうございます。伝え方、参考になりました。

書込番号:26275456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/28 13:54(4ヶ月以上前)

>カピバラと温泉さん
消費者センターに伝えたところどのような反応でしたか?

東芝にこの件に関して調査しないのか?といったら
調査部門がないといわれ、原因究明などしないと言われました
それなら第三者機関に持って行って調査しようかと思って話したら急に激怒し、それなら修理(点検)に行きません!と怖かったです
結局点検に来てもらい部品は回収されてしまいました

書込番号:26275487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hasssssさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/28 12:13(3ヶ月以上前)

私も洗剤自動投入で洗剤が減ってない事に気付き、洗剤ケースを確認してみると、パッキンの樹脂キャップが半分外れてる事に気付きました。使用開始して1.5年です。型番はTW127-XP3です。

確認するとキャップの爪が折れてて、柔軟剤ケースのキャップは使ってないため無事でした。なので柔軟剤ケースのキャップの部品を自を交換してうまく動作しました。

調べてみると洗剤ケースごと4千円弱で売ってるので、出費は悔しいですが洗濯機の修理よりはケースを買い換える方が早いと思います。

樹脂パーツですので壊れやすいのはわかりますが、付け変えるときにもう根元が折れそうになってました。
こんなパーツ一つで信頼を失いかけましたのでメーカの方は設計見直しなど検討して欲しいものです。

書込番号:26302278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔軟剤タンク内部品の故障 3 2025/10/11 15:28:30
自動投入経路 1 2025/07/04 10:58:54
何回故障するのやら 3 2024/12/23 18:22:30
欠陥発覚 0 2023/11/30 15:53:41
乾燥中の異音 7 2023/10/03 4:50:16
購入した過去の洗濯機達史上No.1の不良品 2 2023/09/07 18:27:12
排水ホースについて 7 2024/06/07 11:50:22
自動投入タンク壊れすぎ 4 2025/07/04 11:01:52
故障が多く、対応も不満 1 2022/10/17 21:06:43
乾燥時の異音と振動とドア締まり 9 2022/08/29 10:05:13

「東芝 > ZABOON TW-127X9L」のクチコミを見る(全 565件)

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X9L
東芝

ZABOON TW-127X9L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ZABOON TW-127X9Lをお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング