『購入1年7か月で壊れました。』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

ZABOON AW-10SD9

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用した全自動洗濯機。洗剤を繊維の奥まで浸透させ、汚れを落として臭いを防ぎ、抗菌も行う。
  • すすぎの回数や水量を増やさずにしっかりすすげる「ウルトラファインバブルすすぎ」を採用。「ほぐせる脱水」を搭載し、衣類を取り出しやすい。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」により洗剤を自動で投入し手間を省く。「おしゃれ着トレー」が付属し、傷みや型くずれを抑えて汚れをしっかり落とす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59cm ZABOON AW-10SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-10SD9の価格比較
  • ZABOON AW-10SD9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD9のレビュー
  • ZABOON AW-10SD9のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD9の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD9のオークション

ZABOON AW-10SD9東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2020年10月下旬

  • ZABOON AW-10SD9の価格比較
  • ZABOON AW-10SD9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD9のレビュー
  • ZABOON AW-10SD9のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD9の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD9のオークション

『購入1年7か月で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-10SD9」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-10SD9を新規書き込みZABOON AW-10SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入1年7か月で壊れました。

2022/09/28 16:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD9

クチコミ投稿数:2件

何人かの方も書かれていますが、基盤?タッチパネル?の問題で壊れた模様です。

部屋干し用のコースも気に入っていましたし、何より静かなのがよかったのですが、
こんなに早く壊れたことと、それに対するメーカー側の態度があまりにひどいので
こちらに書かせていただきました。

タイトル通り購入1年7か月で動かなくなりました。
症状は以下の通り
いずれもエラーメッセージは出ていません。

予約したのに消えていた
電源が何回も押さないとつかない
洗濯中、音もなく動作終了していた(すすぎ中だった)
全く電源が反応しなくなった

ビックカメラで購入したので電話したところ、東芝の修理関連の番号を紹介され
そちらにかけました。

まず見にくるだけなのに最短で2週間かかると言われました。
まだその時はだましだまし使えたので渋々納得しましたが、
完全に壊れてから再び電話しました。

もっと早くこられないか、2週間後に来た時には見に来るだけではなく
直せるように担当者に症状を伝え、同じ症状がネットでも出ているよう
なのでその準備をしてきてほしいことと、こちらの電話番号が変わった
のでそのことも伝えました。

そして2週間後、修理の人から変更前の電話番号にかかってきました。
その日に直るどころか、うちの症状をきき、その日に工場へ基盤の
催促をするという始末。
伝言は無視された形です。

その基盤はいつ来るかも分からないそうです。

90,870円で購入し、1年7か月で壊れた洗濯機を横目にコインランドリー
へ通い続けました。
まともに伝言もしてくれない受付の人と、工場へ催促の電話しかして
くれない修理の人。
半導体不足が原因なのは分かりますが、疲れました。

高機能、省エネ、再生可能うんぬんより、ただただ壊れない洗濯機
を作ってほしいです。

書込番号:24943272

ナイスクチコミ!22


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/28 20:49(1年以上前)

どこのメーカーでもサポートが悪いという話は聞きますね。
どうやらサポートの人の当たりハズレがあるそうで。
残念ながら主さんは運が悪かったとしか。

壊れないものなど存在しないし作るのは不可能です。
できるなら作っていますよ。
昔の製品のように機能を減らして故障する確率を減らすことは可能でしょうけど、日本企業はまずやりませんね。
ムダに多機能で高額にしたがる。
もしくは、いい部品と人材、手間をかければ壊れにくいものは作れるかもしれませんが、かなりの高額商品になりますね。同じのを何台も買った方がはるかに安い、というくらいかと。そのくらいでないと実現できません。

探せば昔のようにシンプルな機能しかない製品があるかもしれませんね。どうしてもというならそれを探してはどうでしょう。

書込番号:24943567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/28 21:40(1年以上前)

S DDSさま

愚痴のような書き込みに返信下さりありがとうございます。

今は壊れにくい洗濯機、本気で探しています。
シンプルな。
ただ、当該の洗濯機の基盤が来て直ったとしても
シンプルな洗濯機を買ったとしても
また壊れるのではないか、修理が来ないのでは
ないかと不安になると思います。

これまで使ってきた洗濯機や冷蔵庫、テレビなど
どれも10年以上問題なく使用出来たので、
今回、こんなことは初めてで、相当なトラウマになりました。

それだけ昔の電気製品は、日本の企業は優秀だった
ということでしょうか。もうそういう幻想は捨てないと
だめなんですね。がっかりです。

書込番号:24943645

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/29 12:44(1年以上前)

最近はどこも対応わるいてすね。
もはや大手で買う意味ないかなと思って、最近はアイリスとかで買っております。すべての製品に言えることですが、テクノロジーの複雑化(いろんなものの微細化)に品質担保が間に合っていない印象です。


※デジタル寄りのガジェット(パソコンとか)は、ユーザーがシビアなので割りと品質ご安定してる気はしますが。

書込番号:24944232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/09/29 15:10(1年以上前)

台湾はどうでしょうか?

となるとシャープ製品?

書込番号:24944379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/29 19:05(1年以上前)

>つかれたやまださん
私は、ぎりぎりNEC9801世代です。
おっしゃている通りだと思います。
しかし、それなりの情報が溢れている中で、出来るという達成感をいただけるのであれば塩対応も致し方無いと考えております。

個人的には、機械の不具合に人間が壊れることなく家事力が上がることを努力しないと貴方の様な先人が割を食うと反省した次第です。

書込番号:24944636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/10 13:34(1年以上前)

うちは ZABOON AW-12XD9ですが
買ってすぐの故障で 新品に交換して1年4ヶ月で 壊れました。
洗濯中に止まって 電源入らなくなりました。
壊れない物は存在しませんが
限度額ありますよね。生活家電は東芝はやめときます。
他メーカーに買い換えます。
( ;∀;)また 出費。

書込番号:24958902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/24 07:59(1年以上前)

かなり時間が経っていますが、我が家の情報も載せます。

エディオン専売のAW-10SDE8(AW-10SD9同等品)ですが、やはりタッチパネル部分の基盤が壊れ、修理を行ったことがあります。購入一年後でした。その前には、自動投入の故障があり、今回、またもや自動投入がおかしくなって修理依頼中です。

他のメーカーですと、あらかじめ部品をもってきてくださることが多かったのですが、東芝はそうではないようですね。しかも、当時は半導体不足もあったからなのか、見に来てから対象部品が届くまでさらに数週間。洗濯機が使えない数週間は、本当に大変でした。

今回、購入3年目で自動投入が再度壊れました。他の方と同じく、次は東芝はないですね。実は、シャープの修理対応も劣化しているのを最近、経験しました。外資系になったからなのか、もはや白物家電の修理はどうでもいいのかわかりませんが、何とかしてほしいものです。

書込番号:25902257

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-10SD9
東芝

ZABOON AW-10SD9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

ZABOON AW-10SD9をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング