α7C ILCE-7C ボディ
- 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
- 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
- フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ
α7Cが主要量販店を中心に在庫切れになってきているようです。
一部のカメラ専門店はまだ在庫があるようですが。
いよいよこのモデルにも半導体不足の影響が出始めたのでしょうか。
書込番号:24506281
14点
先日量販店で次はこれが、受注停止になりますと言われてたので多分そうだと思います。
書込番号:24507494
7点
ソニーから正式な発表がありました。
先日のα7 IIやα6400、α6100、ZV-E10に続いて、
α7Cとα6600も本日より一時注文受付停止だそうです。
デジタルイメージング商品の一時ご注文停止に関するお知らせとお詫び
https://www.sony.jp/ichigan/info2/20211223.html
さらにα7IIとα6100は部品供給の見通しが立たないため、本日付で生産完了に。
深刻な状況ですね。
書込番号:24507630
9点
ソニーのメーカー応援の方でしたので売るものが無いと嘆いていました。
書込番号:24508198
9点
各社さん品不足を競うような状態でわありますが、此処へ来てソニーさん、少し目立つ気が致します。
厳しい遣り繰りの中、価格帯が上のα7Wに部品を集中するという作戦でしょうか。
書込番号:24508485
10点
切羽詰まってるこのご時世に作戦立ててる余裕なんて無いでしょう。
書込番号:24508532 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ついにフルサイズのα7Cもだめでしたか…
早めに買っておいて良かった。
α6400の例を見てるとα7Cもα7Wに匹敵する値段に跳ね上がりそうです。
α7Wは納期数ヶ月待ちでまともに生産数も無さそうですし。
Canonはキャッシュバックまでやって安売りしてる中SONYの一人負けになってしまいそうですね。
書込番号:24508983 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
生産休止の機種を見ると定価が安いものから停止されていますね…
α7Cとα6600は安くもありませんが…
7Vも時間の問題かもしれませんが、7W乗り換え組で中古市場が値崩れしてるので、新品はしばらく在庫が持ちそうですね。
もうすぐソニーのカメラで一番安い機種がα7Wなんて異常事態になりそうです。
書込番号:24508994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゲゲッα6100も生産完了?
性能はα6100で十分と思っていたのでα6000の後釜に考えていたのですが生産完了となると高い機種を買うしかないのか?
まだいつ買うか分からないからそれまでに在庫があればいいけど値段が高騰していたら諦めるしかないか。
まぁα6000シリーズでは余り売れてない機種だから高騰はしないかな?
書込番号:24513760
2点
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/26/news042.html
此の様な記事が掲出されて居ました。
ソニーさんが特に厳しい様な書きぶりです…。
書込番号:24513783
7点
しばらくソニー製品は厳しい状況が続きそうですね。
ただα7Cは年内最後の出荷があったのか各店舗で在庫が復活していますね。
欲しい人は早めに確保した方がよいかもしれません。
書込番号:24513956
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7C ILCE-7C ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/13 20:22:40 | |
| 4 | 2025/10/20 18:40:51 | |
| 17 | 2025/10/20 11:42:27 | |
| 6 | 2025/06/09 19:45:03 | |
| 9 | 2025/04/21 19:22:11 | |
| 10 | 2025/03/23 0:24:13 | |
| 44 | 2025/03/19 4:27:03 | |
| 9 | 2025/01/12 14:20:43 | |
| 28 | 2024/12/22 18:19:17 | |
| 24 | 2024/11/13 15:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










