『povo 4Gデータ通信+Rakuten Linkでの音声通話は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 au

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『povo 4Gデータ通信+Rakuten Linkでの音声通話は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 auを新規書き込みGoogle Pixel 5 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 au

クチコミ投稿数:30件

Pixel5はDSDS機との事ですので、povoのSIMと楽天モバイルのeSIM運用を考えています。
(データ通信はpovo、楽天モバイルはRakuten Linkを使った音声通信用という意味です)

ネット検索の限りではDSDSは3G+4Gと記載されています。(DSDVは4G+4G)
とすると、povoに4Gデータ通信を割り当てると、楽天モバイルは3Gに成らざるを得ないと理解しています。
しかしながら、楽天モバイルは3Gサービスがないとの事なので、結局この企みは無理という事でしょうか?

多少調べては見たのですが、どうもスッキリせず、こちらで質問させて頂きます。
初心者の書き込みで申し訳ございません。

書込番号:24231951

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2021/07/10 04:47(1年以上前)

povoじゃないんですが、Uqmobile(物理sim)+楽天(esim)で運用してます。

データ通信は基本的にuq側(電波状況がよければ切り替えて楽天もたまに使用)、電話はuq及び楽天(楽天link)両方使用しております。なので主さんの想定のような使い方しております。

povoのSIM使ったことありませんが、povo側で何か特別な制約でもない限り(多分そんなものないとおもいますが)問題なくデュアルSIMで運用可能ですよ。

書込番号:24232195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/07/10 07:17(1年以上前)

>たま★たまさん
>povo 4Gデータ通信+Rakuten Linkでの音声通話は可能でしょうか?

Rakuten Linkは通話回線を使わないIP電話なので、Wi-Fiでも、他社のモバイル通信でも可能です。

povoは3G回線は利用出来ないので、モバイル通信は4Gになります。

仮に3Gの回線であっても、利用可能です。
通話回線は利用しません。

書込番号:24232269

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2021/07/10 10:15(1年以上前)

kumakeiさん、†うっきー†さん、早々にありがとうございます。

楽天モバイルのeSIMを入れた状態でRakuten Linkを立ち上げると楽天モバイルの回線に接続されるのかと思っていました。
そうではなく、
 ・Rakuten Linkを起動すると、(今回のケースなら)povoの4G回線に接続されIP電話が可能となる
 ・つまりRakuten Linkでの通話、SMSは楽天モバイルの回線を使用する訳ではない
と理解致しました。

初心者の質問に丁寧に返信頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:24232485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全機下取りへ旅立ってしまった。 1 2023/12/07 18:19:01
音量ボタンが取れました 4 2024/03/29 21:31:31
docomoのsimで使用可能ですか? 7 2022/11/11 21:16:23
バッテリー膨張 13 2023/01/06 9:18:30
Android12 1 2022/06/21 8:29:48
nfcの調子が悪い? 1 2022/05/18 12:22:25
ディスプレイの品質 0 2022/05/10 11:37:29
esimについて 1 2022/05/11 2:07:47
1日に1回程度勝手に再起動する 2 2022/04/02 11:44:04
nuroモバイルとの相性は? 1 2022/02/13 10:44:47

「Google > Google Pixel 5 au」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 au
Google

Google Pixel 5 au

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング