『おサイフケータイの反応について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの反応について

2021/05/07 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

スレ主 BLACKFORCEさん
クチコミ投稿数:8件

XZ1からこちらに替えておサイフケータイの反応が悪いことに困っております。
コンビニでiD払いをしようと思っても反応せず、結局メルペイのバーコード見せたりして手間取ったりします。
もちろんnfc機能はオンにしてます。
前機種ではこんなことありませんでした。
皆さんはスムーズにおサイフケータイ使えてますか?

書込番号:24123484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/05/07 14:31(1年以上前)

幾つか可能性は考えられますが、

・個体差
・店舗の機器の問題
・支払い元のカードの問題

でしょうか
おサイフケータイって、単純に機器だけの問題とは言えないのです
これはパソコンやスマホのネットワークと同じで、機器由来のものからサーバー由来、回線速度によるものなど、単純に1点でも不良があれば全体が不調になる… 人体と同じですね
実際、私はApplePayとおサイフケータイを使っていますが、店舗由来で決済が遅いことや、支払い元のカードのせいで反応が遅い時など様々です
どうしても気になるようでしたらスマホ自体をファクトリーリセットや修理・交換されるしかないと思います
私はプライベートにおいては他人を待たせることを何とも思わないので決済に数秒かかってもおサイフケータイに拘る人間ですのでそう思うだけかも知れませんが、
個人的には「決済できない」わけではないので、多少後ろの人や店員を待たせるのは覚悟で使い続けるしかないと思いますけどねぇ…

ちなみに、具体的な社名を出すと「お察し」フィルターとかいうのに引っ掛かりそうなので仕方なく従いますが、一部のクレジットカードやプリペイドカードにおいてはQUICPayとiDで「ちょっと決済が遅いなぁ…」と思うのはありました

書込番号:24123571

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/07 18:09(1年以上前)

IDなのか?d払いなのか?
d払いアプリは反応鈍いですね
フリーズすることもあり
アプリが悪いかも知れないです
IDは一度も不具合無しです

書込番号:24123875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/05/07 23:50(1年以上前)

メルペイのiD決済の話なのかも。
https://mercari-kun.com/merpay/no-reaction/

ところで、フェリカマークの位置に合わせていますか?
https://www.au.com/online-manual/sog02/sog02_01/m_07_03_00.html
auの説明がわかりやすいです。手帳型ケースを利用している場合は、そのせいかもしれません。

書込番号:24124480

ナイスクチコミ!7


スレ主 BLACKFORCEさん
クチコミ投稿数:8件

2021/05/08 00:04(1年以上前)

FeliCaの位置は合っていると思います。
nanacoなどのICカードは残高確認などのスキャンがケースを付けた状態でもちゃんとできているので置き方が悪いかもしれませんね。
次の買物時にかざし方などいろいろ変えてみます。
皆さんありがとうございました🙇

書込番号:24124500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2021/05/08 14:14(1年以上前)

>BLACKFORCEさん
店舗で使用している端末との相性なのかもしれないですね。
Suicaやnanacoなどでは、指が入るかどうかのレベルで隙間が空いていても
認識してくれます。今まで使用してきた機種の中では、一番反応が良いと感じ
ています。
イメージとしては、マークに沿って水平に当てるよりも、少し頭側を下げて斜め
に触れた方が反応が良い気がします。うまく表現できるかな・・
ー  ↘ こちらが端末
_  _ こちらがセンサー
こんな感じです。

書込番号:24125293

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング