『レーベル印刷に不良が出た方おられますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 発売

カラリオ EP-883A

  • コンパクトサイズのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。電源を切ったままでも印刷スタートに合わせて電源が入る。
  • 6色インクを採用し、写真や年賀状、文書をきれいに残せる。スマホやパソコンと直接つながる「Wi-Fi Direct」に対応。
カラリオ EP-883A 製品画像

拡大

カラリオ EP-883AW [ホワイト] カラリオ EP-883AB [ブラック] カラリオ EP-883AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-883Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

カラリオ EP-883AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年10月22日

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

『レーベル印刷に不良が出た方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-883A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-883Aを新規書き込みカラリオ EP-883Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-883A

クチコミ投稿数:30件

今年の1月6日に購入し、1月15日にレーベル印刷を使用したらガタガタ異音がして正常に印刷することが出来ませんでした。
一度目は正常に使用できましたが、二回目には異常が発生し何度試してもダメでした。
正常にトレーが出てこず、印字がかすれ、黒インクがディスク・トレーにつく症状です。

購入店に連絡したら、交換対応で、交換商品の到着待ちです。
他のスレッドでは上トレーの印字不良もあるようで、商品に不安を抱きました。

同じような症状がある方は教えてください。

書込番号:24549879

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/18 01:57(1年以上前)

>同じような症状がある方は教えてください。

それを知ったところでどうする。
交換品を運用したら良いだけでしょ。
(>_<)

書込番号:24550213

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 カラリオ EP-883Aの満足度3

2022/01/18 07:57(1年以上前)

2020年モデルのEP-883Aを遡れば2019年モデルのEP-882A、2018年モデルのEP-881A、2017年モデルのEP-880A、2016年モデルのEP-879Aとずっとデザインが一緒なんですよね。そしてレーベルプリントに関しては板っぺらのディスクトレイを差し込む仕組みも変わっていません。

板状である事の1つの懸念点として出来上がりないしは経年変化によるソリが考えられます。以下のリンクはEP-882A、ディスクトレイの摩耗で新品交換。1ヶ月でこの不具合はおかしく無いでしょうか?と言う内容ですが、このような心配は付き纏うかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030775/SortID=23617162/#tab

書込番号:24550331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/01/18 15:51(1年以上前)

芋焼酎いっどんさん、こんにちは。

> 他のスレッドでは上トレーの印字不良もあるようで、商品に不安を抱きました。

これがご不安でしたら、交換品が到着し次第、すぐにチェックしてみてはどうでしょうか?

ちなみにこのような不具合の情報は、不安になるためではなく、同じような不具合に遭遇してしまった時の対処法を共有するためのものですので、知識として頭に入れておかれれば良いように思います。

書込番号:24550986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/01/18 20:43(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
書き込み、探したつもりでしたが見逃していました。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24551400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/01/18 20:46(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
すみません、不安から書き込んでしまいました。
使い方を間違えいたようですみませんでした。

書込番号:24551409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/01/18 20:49(1年以上前)

>secondfloorさん
すみません、不安から書き込んでしまいました。
教えて頂いたように活用します。
すみませんでした。

書込番号:24551413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/01/19 15:12(1年以上前)

交換品届きました。

最初に到着したものとは全然違いました。
まず、トレーですが説明書ではディスクを取付して、ひっくり返しても外れないように、と記載されていましたが、最初に届いた物は中央フックの引っ掛かりが弱くすぐに外れていました。
今回届いたのはしっかりと固定されています。

本体のトレイの挿入口ですが、最初に届いたものよりの、挿入時の抵抗が大きくしっかりと入っていく感じで、問題なく印刷されました。

やはり最初のは、明らかに初期不良に感じました。

御助言頂いた皆様ありがとうございました。
よい勉強になりました。

書込番号:24552479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/01/20 16:52(1年以上前)

>芋焼酎いっどんさん

交換できて良かったですね。
今日、EP-884の発表がありましたが、何が変わったのか全く分かりませんでした(汗)

書込番号:24554068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 カラリオ EP-883Aのオーナーカラリオ EP-883Aの満足度5 Senri's Portal Site 

2022/02/01 15:41(1年以上前)

去年の暮れにEP-883ABを新品で買ったばかりで、未だCDへのレーベル印刷をして無かったのですが、このスレッドを見てびっくりしたので、テストのためレーベル印刷をしてみました。

1枚目のCDは、表面に黒インクがまだら模様に付着していましたので、私のプリンタも不具合があるのかと思いきや、その後3枚印刷したところ正常に印刷できるようになりました。1枚目の印刷に不具合があったので多少不安ではありますが、とりあえずは問題無さそうなので、しばらく様子をみたいと思います(-_-;)

書込番号:24574729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/02/01 21:29(1年以上前)

>デジタルおたくさん

ありがとうございます。交換品は調子よく使えています(^^)

書込番号:24575319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/02/01 21:35(1年以上前)

>家政婦のミタをミタさん

こんばんは。私のは異常が発生してから10枚程度印刷しましたが同じ症状で改善しませんでした。
症状が出た時は、たまたまかと思いましたが、初期不良だったと思います。
不安な気持ちわかります。問題ないとよいですね。

書込番号:24575329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-883A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた? 2 2025/06/24 10:57:11
不良機種 3 2025/03/23 17:48:43
インクカートリッジが認識できません 2 2024/07/13 9:30:18
壊れました 4 2024/07/06 14:32:03
接続すぐ切れる 2 2023/06/29 21:19:46
インク交換 6 2022/07/09 12:32:19
自動排紙トレイについて 8 2022/06/01 10:09:24
gooストアで実質19,860円 0 2022/03/15 15:51:21
キャノン ピクサスとの比較 6 2022/01/24 16:05:12
新製品884A 4 2022/01/23 11:05:53

「EPSON > カラリオ EP-883A」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-883A
EPSON

カラリオ EP-883A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

カラリオ EP-883Aをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング