『限界点』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

TB1e TB7B41 + 専用充電器

  • 通学・通勤向けの装備を詰め込んだ電動クロスバイク。約4時間10分の充電で90km(オートモード)走行でき、1回の充電で長く走れる。
  • 地面をグッとつかみ安定感のある「両輪駆動」で、荷物が多くても楽に進む。左ブレーキをかけると充電し、走行中にペダルを止めても充電する。
  • アルミフレームを採用し軽いので駐輪が楽。異物の突き刺しやチューブ摩耗を防ぐパンクに強いタイヤを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27x1-3/8 WO バッテリー容量:14.3Ah シフト数:7段変速 TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B41 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [E.Xブラック] 発売日:2020年10月下旬

  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のオークション

『限界点』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B41 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B41 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B41 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

標準

限界点

2021/12/27 00:57(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器

クチコミ投稿数:712件

https://youtu.be/4uLM7oVjFsI

「TB1eの限界」

9:00位から見て頂いても大丈夫ですが、未だこの「温度制御」がされているなら、急坂が続く地域では「使えない」電動自転車と言わざるを得ませんね。

書込番号:24513660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/27 13:12(1年以上前)

自分で試しもせずネット情報だけを引き合いに出して断定的コメントをするあたり
本当に誰かさんにそっくりですね、さらにはわざわざスレ立てまでして。

書込番号:24514261

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:712件

2021/12/27 14:53(1年以上前)

>アシストファンさん
勿論、TB1eも試乗しましたよ。前輪駆動については平地では余り違和感を感じなかったですね。

ただ、e-bikeと比べるのは酷かもしれませんが、使用しているパーツがいかんせん安物だったので、買ったあとに相当出費する事になると感じ、油圧ディスク等を採用している自転車にしました。

今回は他のスレの流れでyoutubeに上記の動画があることを発見し、提灯記事ばっかりでは買ってから後悔する方が増えてしまう可能性を考え、敢えてネガティブな情報を提示したんです。

貴方にはTB1eがフィットしているのでしょうからそれはご自由にと申しあげたはずです。

検索すればわかりますが、激坂や長時間の上り坂でTB1eのネガティブな投稿は結構ありますよね。

この自転車が向いてない方が間違って買わないようにとの思いですが、それもいけないんでしょうか?

書込番号:24514382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/27 19:23(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
はい、試乗された上で現車の構成部品についてチープさを語るのは皆が役立つ情報と
思いますが、ご自身で経験していないのにことさらネガな部分について断定的な書込み
をするのはいかがなものかと思います。

TB1eが発売されてそろそろ2年が経とうとしているのに未だに「前輪にモーターが付いて
いるので、激坂では前が浮いて登れません」と断言されているあたり特にそう感じます。

なお、世間ではこういう評価がありますと情報源を提示するだけならあとは各自が判断
することですから検討中の人には役立つと思います。ただ多くの登り切った動画も提灯
と言わずに併せて公平に提示していただきたいですね。

そうすれば何kmも続く登りでオーバーヒートした動画を見て、周囲にそういう場所が無く
また出かける可能性も無い人は安心してTB1eを買えるでしょうから。

私の考えは以上です。

書込番号:24514770

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:712件

2021/12/27 20:24(1年以上前)

>アシストファンさん
なるほど、大体わかってきました。私が紹介した動画は、見られたんですよね?
オーバーヒートの動画です。  何キロも続く急坂って書かれていますが、動画内では「9度の坂を数百メートル」と言っています。
しかもPASで登った時は楽勝だったとも。

この程度の坂は、どこの町であるんじゃないでしょうか?  まして200キロもアシストされる自転車なら遠出もしますよね?
で、思ったのですが、きっと貴方が思う超激坂っていうのが、一般的にはまあまあの急坂程度なんじゃないかと。

たしか、あなたはライザーバーに変更して直立で坂を登られるんですよね?  下り坂も最大20キロで降りられるんですよね?
私は下りなら40から50キロは出しています。  登りでも20キロを切らないようなペースを目標に漕いでいます。

この感覚の違いがかみ合わない原因ですよね?  TB1eはスポーツ車の格好をしたママチャリなので、知らない方は勘違いで
購入してしまう可能性が高いです。  ローラーブレーキや27インチのタイヤ、プアなフロントブレーキ等、速度を出す自転車では
有りません。   

きっと激坂でフロントが浮かないのは超スローペースだからじゃないかな?  あなた個人の感想はご自身のスレを立ち上げて書かれる事をお勧めします。  私は私の観点でTB1eの弱点をお話しして、「こんなはずじゃなかった」って後悔される方を一人でも減らしたいと思っています。ではそういうことなので、お返事無用です。

書込番号:24514842

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2022/01/04 07:02(1年以上前)

TB1eに関心をお持ちの皆さま、あけましておめでとうございます。
(ようやく書込みができる環境に戻ってきました)

さて、以前に年間2万km走る超人方と話がかみ合わないことがありましたので超人方とは
関わらないつもりでしたが、今回は坂道でも20km/h切らずに登ることを目指す超人方とは
知らずに失敗しました。

確かに一部の超人方にはTB1eは向いていないようですが、そんな方が間違ってTB1eを
選定することも考えにくいですね。

いずれにせよ、超スローペースでもとにかく楽チンな走りを目指している私にとってTB1eの
性能は十二分に満足できるもので、私と同様に10-15度のまあまあレベルの急坂でも楽に
走りたい普通の方でしたらどうか安心して素晴らしいTB1eの世界にお越しください。

もちろん、私や他の方のレビューおよびSNSや動画サイトでTB1eに関する多くの情報をご覧
になったうえ、数百メートルの登りでオーバーヒートエラーが発生することの信ぴょう性を含み
ご自身で判断されることが前提ではあります。

書込番号:24526468

ナイスクチコミ!14


koaguraさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/14 14:52(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
購入前に該当動画を観て、不安に思っていましたが、
これまで半年以上乗ってきた範囲(街乗りメイン)では一度も発生してないですね。
e-MTBで向かうようなコースに行けば起こるのかもしれませんが、
市街地で乗ってる限りは、全く問題ないですよ!

確かにスポーツ電動自転車・イーバイク的なカテゴリにいれて競合他社と比べると、商品の性質が違う気はしますが、
ロードバイクのようにトップスピードを追い求めるのではなく、
街中をシティサイクルより軽快に走る乗り物としては、非常に快適で気に入ってます♪

(こんなのイーバイクじゃない、という意見はまあわかるので、なんか巧いカテゴリ分けが出来ると良いですね)

書込番号:24543957

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機能検査モードの謎 0 2022/09/21 17:54:17
後輪ホイール交換について 4 2022/05/22 8:59:25
段差での異音について 11 2022/12/17 12:56:45
雪道が余裕で走れる 0 2022/01/20 23:06:40
限界点 6 2022/01/14 14:52:16
新型は2万上がるってよ 0 2021/10/24 10:00:49
2022年型へのモデルチェンジ時期 2 2021/07/13 8:04:34
TB7B41の前カゴについて 31 2021/07/23 13:20:42
tb1eチェーン交換 2 2021/02/16 21:38:32
不具合継承車 9 2021/01/25 19:46:58

「ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B41 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B41 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月下旬

TB1e TB7B41 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング