『ドコモやらかしてる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモやらかしてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモやらかしてる?

2022/03/14 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

オンラインショップのページのリンク先が

Apple、Appleのロゴ、iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。 iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。TM and Apple Inc. All rights reserved.

アイホン

うけた。

書込番号:24649989

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:286件

2022/03/15 00:11(1年以上前)

知らんかった、ライセンス持ってたのね。
誤報でした、すいません。

書込番号:24650023

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/03/15 00:18(1年以上前)

■補足

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%B3
>アイホン株式会社(英: Aiphone Co., Ltd.)は、愛知県名古屋市中区新栄町に本社を置く電気機器メーカー。
>Appleのスマートフォン端末iPhoneが日本で発売される際に、Appleが「iPhone」の商標登録を申請したが、既に登録されていたアイホンの商標と極めて酷似しており紛らわしいため取り下げられた[2][5]。そのためアイホンが「iPhone」を商標登録した[7]上で、Appleがアイホンに「iPhone」の商標使用料約1億円を支払うことで合意がなされた[2][5][8]。

書込番号:24650033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/03/15 00:56(1年以上前)

iPhoneを日本語表記するとアイフォンとなるので、アイホンと言う登録商標には抵触しないのが国際的な認識ですけど、日本は意味が同じと捉えられる違いは抵触するとなることが多いため
協議となった。
アイホンは海外進出していて、かなり前からiPhoneとしてインターホンを商品輸出していたらしいと言う噂。

Appleが商標使用料を払うことで合意したためにライセンス使用許諾を書くようになった。

因みにiPhoneの正式名称の日本語表記はアイフォーンです。
アイフォーンなら使って良いよ。となったようです。

書込番号:24650066

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング