『esim+物理SIM+α可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esim+物理SIM+α可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

esim+物理SIM+α可能ですか?

2022/04/27 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

現在物理simと、esimの2つで運用してます。
これに別途esimを複数登録可能ですか?

アクティブ
物理 esim
スタンバイ(新たに登録)
esim esim esim
とか可能でしょうか

アクティブのesim⇔スタンバイのesim

のように切り替えながら使うことは、できますか?

極端な話一つのスマホで4つ、5つの電話番号を管理して切り替えながら使うとことは可能でしょうか?

されている方いますでしょうか?

書込番号:24720728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/04/28 11:07(1年以上前)

やった事は無いのですが、eSIMは確か複数登録可能で
「モバイルデータ通信」をタップし、使いたいプランをタップして、「この回線をオンにする」をタップすれば使えるはずです。

ただし同時に有効にできるのは物理的SIM以外のeSIMは1つです。
例えば同時に3つeSIMを端末に入れていても1つだけ有効になってるので他の2つは待機できない状態です。
ABCと3つあった場合にAが有効時にBとCにかかって来た電話は電源が入っていないというアナウンスになるはずです。
データのみ使用したいのなら、ABCがそれぞれ1GB使えるとして、Aの1GB使い終わったらBに、Cにという使い方は可能かと思います。

最大いくつ登録できるかはわかりません。

書込番号:24721145

ナイスクチコミ!6


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2022/04/28 11:19(1年以上前)

>とねっちさん
回答ありがとうございます。

同時に有効にできるのは物理的SIM以外のeSIMは1つです。
→これは認識ありました。
あくまで登録出来て切替する運用を考えています。
現在の環境にesimのpovoや別途余ってる物理UQモバイルのsim(サブスマホ故障で端末無し)をesimにして、iphone12に入れて管理したいと思ってます。

最大いくつ登録できるかはわかりません。
→esim3つくらい登録出来るといいのですが、、、
何処かに情報あるといいのですが。

書込番号:24721160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4426件Goodアンサー獲得:702件

2022/04/28 11:44(1年以上前)

>afopandaさん
>何処かに情報あるといいのですが。

Appleサポートで教えてもらえないでしょうかね?
0120-277-535
※eSimは正式サポートじゃないので と言われる可能性が有ります。
※iPhone設定内のモバイル通信プランのところには4つの電話番号を保存出来そうにはみえます

書込番号:24721182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/28 12:30(1年以上前)

物理シムなし楽天povo両esimで使ってます
使えるのは一つだけなので使用していない片側は物理シムでいうならシムを抜いたような感じですね

書込番号:24721249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/04/28 12:54(1年以上前)

>afopandaさん
ネット上の掲示板でeSIMを6個入れた記述とそのスクリーンショットは見かけました。

書込番号:24721282

ナイスクチコミ!2


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2022/04/29 10:44(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>すみますさん
>とねっちさん
回答ありがとうございます。 

目撃情報ありがとうございます!!
のぞみが出てきました!
実際に試してみます!!

書込番号:24722532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング