|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥35,800〜¥64,980 登録中古価格一覧(136製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
カメラについてよくわからないので教えてください!
アパレルのネットショップを運営しており、商品撮影はすべてアイフォンXで行っています。
ちょうど現在使っているアイフォンXのバッテリー寿命がきているようなので12シリーズに変えようと思うのですが、
小物撮影に適しているのは12PROでしょうか?
撮影環境としては屋内でモデルさんに衣類を着用してもらっている写真や、撮影キットのなかで指輪などの写真を撮るのが主な内容となります。(撮影キットの中に商品を置いて、自分の影が映らないように少し離れたところから撮影するのに現在はアイフォンのズーム機能をけっこう使っています)
アイフォン12PROか12、12miniで悩んでいます。
私のような用途でカメラを活用したい場合、どのモデルが適しているか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:23764292
4点
すっきり小さなミニに魅力を感じるのですが、ミニより綺麗な商品写真を撮れるのであればプロにしようかな。と考えています。
小物撮影ぐらいならプロでもミニでもカメラ性能は変わらないという友人もいるのですが、実際はどうでしょうか?
書込番号:23764298
2点
Androidは眼中にないだろうから
11のときよりも
12PROと12との価格差が小さいので12PRO
書込番号:23764354
3点
商品撮影するなら広角より2倍望遠がいいと思います。
歪みひずみが出にくくなるので広角で寄って撮るより
望遠と言う名の標準画角で撮る方がいいと思います。
広角で撮ると距離感などが誇張されるので商品の
イメージが見た目と違って見えるので望遠での撮影の
方が実物の奥行、長さなどが見た目に近く見えると思います。
画質に拘りなければ広角をピンチズームで2倍程度にして
デジタルズームで使ってもいいと思います。
沢山撮影されるなら画面が小さくバッテリーの容量も
小さいminiを選ぶ理由はないと思います。
ご自身の所有が優先で撮影がついでであれば気に入った
iPhoneを選ばれるといいと思います。
書込番号:23764416
13点
>みつまつおさん
12 Proって変に明るく撮れるから、今のバージョンのiOSなら11 Proの方が、
書込番号:23764454 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
実際に僕が買って試したわけじゃないけどレビュー動画見てたら12ProはLiDARセンサーが悪さして被写体によっては(直線的なやつ)エッジがギザギザになるって言ってたよ
今iPhoneXを使ってるってことなんで、もし12にしちゃうと“標準(広角)&望遠”→“標準(広角)&超広角”になっちゃうから今までとは写り方が変わっちゃうのも悩ましいところ
そう考えるとやっぱProになるのかな?
12/12miniに関しては写真撮影用と考えたら画面の大きい12にしておいた方がいいと思う
書込番号:23765410
13点
>Taro1969さん
詳しく教えてくださり有難うございます。
広角より2倍望遠というのは、少し離れたところからズームで撮るってことですね!?
この撮り方をするとした場合であってもやはりPROのカメラのほうが優れているのでしょうか?
書込番号:23766454
1点
>よこchinさん
変に明るく撮れてしまうんですね。自然な明るさで撮れたらいいのに。。。
書込番号:23766458
1点
>どうなるさん
エッジがギザギザになるのは辛いですね。そこはどうにかしないと使い物にならない気がします。
“標準(広角)&望遠”→“標準(広角)&超広角”になっちゃうんですね。全然知らなかったので勉強になります。ありがとうございます。
写り方が変わったら困るのでPROにしよっかなと思うようになってきました。
普段はポケット内で邪魔にならないMINIがいいけど、良い商品画像を作るためにはPROなんですね〜
書込番号:23766480
1点
写真のクオリティの要求度合いが分かりませんので
今までiPhoneXの広角で撮られていたなら同様でいいと思いますので
iPhone12でいいと思います。
意識されずにでもiPhoneXの望遠カメラで撮影されてたら
12Proの方がデジタルズームでなく固定の光学望遠カメラなので
少しグレードアップしたことになると思います。
指輪も撮られる話出てるので、出来るだけ良いカメラがいいとは思います。
12Proの方が赤外線測距などもあり、撮影時や撮影後の仕上がりもよいと思います。
書込番号:23766481
10点
明るさやギザギザについて、明るすぎるは主観です。
商品撮影なら白飛びしないぎりぎりくらいの方がいいです。
ギザギザもそのようなものをAppleが出してくるとも思えず
そのような個体が多いのであればiOSで対応してくると思います。
カメラ含めiPhoneも進化成長します。
今の発売したての混乱だけで買い控えるのはどうかと思います。
撮影キットなどのボックスもお使いのようですので光の条件が
コントロール出来るので高い機材は必要ありません。
iPhoneを12miniなどにして浮いたお金でコンデジ買ってもいいと思います。
望遠多用ならズーム出来たり、マクロモードのあるコンデジの方が有利です。
コンデジの写りの悪さはレンズが暗いことですが照明が十分であれば
1〜2万円くらいのコンデジでもきれいに撮れるでしょう。
書込番号:23766577
11点
>Taro1969さん
撮影キット+キャノンパワーショットG7Xというデジカメを購入して撮影していたのですが、
デジカメの機能を活かせていないのか、アイフォンXSで撮ったほうがキレイに写真を撮れるためデジカメは使わずスマホで撮っているのが現状です。
写真素人の私は、コンデジよりも最新のアイフォンPROの方が綺麗な写真が撮れると思い込んでいましたが、そんなこともないんですね。
アップしてくださっているアイフォン4Sの写真とてもキレイですもんね。
書込番号:23766710
3点
コンデジは仕様上、(超)広角0.8〜0.4倍がなかったりしますのでスマホがいいですね
書込番号:23766768
0点
iPhone12 Proで撮ってみました。
望遠レンズです。
ネットオークションをよく利用します。
以前はミラーレスカメラにマクロレンズを使っていましたがiPhone11Pro以降はiPhoneで撮影しています。
小物撮影にはとても向いていると思いますよ。
書込番号:23766896
17点
G7Xならセンサーも大きい1型の高級コンデジです。
iPhoneに見劣りするとは考えにくく、撮り方や設定の問題だと思います。
mark2、3が出ていますが、まだまだ現役で高画質で撮影出来ます。
50ミリから100ミリくらいの焦点距離使う分にはiPhoneより
商品撮影には向いてると思います。
広角は誇張したイメージ撮りする以外は奥行き高さ形状などで
実際の見た目と違ってしまうので使わない方がよいと思います。
実際、今までもそのようにされていたようですのでもう一度G7Xを
引っ張り出して来て撮ってみて下さい。
色味、コントラストなどは最近のスマホの方が見映えよく整ってるので
パッと見きれいですが、G7Xでも設定しておけば近いものになります。
また、後から少し手を加えれば見映えもします。
色やサイズ感など実物とかけ離れるとよくないと思いますので
撮影ボックスで撮影してぴったりになる設定見つければカメラの方が有利です。
知り合いが百貨店に勤めましたが、部署が商品広告のための
商品撮影もするところでした。
カメラの知識など一切ないですが、あらかじめ設定されたまま
商品だけ置き換えて撮っていくだけで十分に百貨店の商品写真の
クオリティで撮影出来ていました。
オートで撮ると毎回カメラの判断でバラつき出るのでマニュアル固定で
照明の色なども決め打ちで撮影する方が色味も全体の写真の仕上がりも
統一感あってよいと思います。決まった数値だせば永久にそれで撮れば
ずっと同じクオリティなのでG7Xでの撮影をお勧めします。
百貨店の知り合いが廃棄するコンデジもらってきてましたが
特に高級機でもないOLYMPUSのコンデジでした。
撮影キット(ボックス)使われるくらいですから照明がちゃんとしてれば
ちゃんと撮れることは承知のことと思います。
iPhoneの絵作りの方が好みであればiPhoneでも全く問題ないし、それでいいと思います。
沢山の写真を並べて、沢山の商品の写真撮るなら統一感など考えると
コンデジでマニュアル固定がお勧めです。
書込番号:23766968
![]()
13点
>サブスク万歳さん
お恥ずかしい話、広角とか超広角とか考えたのは今回が初めてです。
適当にズームして撮るみたいなことしかしてませんでした。
書込番号:23770241
1点
>まるぼうずさん
ズームする=望遠レンズで撮ってることになるんですかね?_
とてもキレイに写ってますね。
腕時計なども撮ることがあるのですが、スマホを近くに寄せて撮るとガラス部分にスマホが写りこむので苦労しています。
Proの写真キレイでいいですね〜、これが無印だとまた違ってくるんでしょうね〜
書込番号:23770246
2点
みつまつおさん
新製品は一部に不具合が出る可能性がありますから
動画や製品レビューサイトで良く情報収集し
購入は来年辺りでもいいかなと
なお、信者は不具合情報を出さない奴もいるらしい
書込番号:23770250
1点
>Taro1969さん
商品撮影用にG7X、スマホはMiniが理想なので、久々にG7Xを引っ張り出してきてホワイトバランスの設定をしてマニュアルモードで撮影をしてみましたが、アイフォンXで撮った写真と比べ物にならないぐらいひどい写真になりました。私のカメラ設定に問題があるだけなんでしょうが。。。
コンデジで百貨店の商品写真クオリティになるんですね。百貨店関係の写真はプロが一眼で撮っていると思いこんでいましたが、実はコンデジとかもあるんですね・・
それにしてもコップの写真すごい迫力。こんな写真がコンデジで撮れるとは驚きです。
スマホでは困難だけどコンデジなら簡単って聞くと、やはり画像一つで売上が左右するのでしっかりコンデジで良い写真を撮ったほうがいいのかな〜って思ってしまいます。
書込番号:23770265
2点
>みつまつおさん
一度、G7XとiPhoneの撮り比べた写真拝見出来たら大体分かると思います。
ここでやってよければ、何かアドバイスは出来ると思います。
ご自分で機材選んで解決とされるのもいいと思います。
G7XがiPhoneにはっきりと劣ると言うことはないとは思いますが
絵作りは好みです。フィルムで撮った粒子感ある方がよいとか
カメラの世界でもアンティークレンズは味わいあるなどと言う人もいるので
何がきれいかは主観になります。商品撮影だと色や形大きさなどが
忠実に撮れていることが大切だと思います。
専門知識のある方でないですが、理論派であまり間違ったこと言ってない人の動画です。
https://youtu.be/u8DeP8xIw7k メルカリなどの出品についての動画です。
書込番号:23770287
9点
>みつまつおさん
iPhone 12 Proで望遠と言っても一般的なカメラでいうと52mmになりますから、標準レンズとほぼ同じ画角です。
無印だと、レンズが二つ(超広角と広角)なので、小物を大きく撮ろうとすると、
近くに寄らないといけないので、影が写ったりしてしまいますね。
スレタイの回答とすれば、Proのほうが望遠レンズがあるぶん、離れても大きく撮れるので、
小物撮影には向いていると言うことになります。
オークションへの出品物を撮影するのに、Amazonベーシックという、Amazonブランドのポータブルフォトスタジオを使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GZN6X5G/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
それで時計を撮ってみました。
撮影後、iPhoneで露出のみ+に調整しています。
絶対的に綺麗に撮れるのは、ちゃんとしたカメラだと思いますが、簡単にパソコン(私の場合はiMac)に転送出来るのがとても便利です。
仕事ではなく、趣味でオークション出品をしているだけなので、私にはこれで十分満足出来ています。
書込番号:23770972
15点
>サブスク万歳さん
情報収集も大切なんですね。
参考にさせていただきます! 信者って(笑)
書込番号:23774525
2点
>Taro1969さん
動画視聴させていただきました。なるほど〜と思いながら見させていただきました。
デジカメの設定をもう一度見直して撮影チャレンジしてみます。
画像をアップした際にはアドバイスをお願いいたします。
いろいろ詳しく教えてくださり有難うございます!
書込番号:23774538
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/06 9:46:41 | |
| 10 | 2024/10/08 4:34:25 | |
| 3 | 2024/09/24 21:57:29 | |
| 2 | 2023/01/31 19:43:15 | |
| 12 | 2022/03/16 20:43:04 | |
| 3 | 2022/02/04 6:24:56 | |
| 13 | 2022/01/18 14:03:10 | |
| 8 | 2021/07/15 18:54:22 | |
| 3 | 2021/07/13 12:29:54 | |
| 7 | 2021/05/10 13:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















