『購入検討してますが写真と動画について』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

  • Vlogコンテンツ撮影に特化したデジタルカメラ「VLOGCAM ZV-1」本体と、三脚機能付きシューティンググリップ、バッテリーパックのセット。
  • 三脚機能付きシューティンググリップ「GP-VPT2BT」は、ケーブル不要で手元のズームや撮影操作を可能にし、Bluetoothに対応。
  • 本体の可動式液晶モニターと組み合わせることでVlog、自撮り、ハイアングルやローアングルなど、多様なスタイルでの撮影を可能にする。
最安価格(税込):

¥88,260 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,714 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,260¥99,646 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.7倍 撮影枚数:260枚 VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのオークション

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットSONY

最安価格(税込):¥88,260 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

『購入検討してますが写真と動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討してますが写真と動画について

2022/10/12 15:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

クチコミ投稿数:38件

動画撮影に重点を置いてこちらの商品を検討しておりますが、初心者なのでアドバイス下さい

動画撮影中に写真撮影はできるのでしょうか?
動画を停止してから写真に切り替えて撮影?

これ1台で動画と写真の両立は難しいのでしょうか?
10年程前のオリンパスE-PL6が手元にあるのですが、ツーリング先での風景を撮る場合、写真撮影はオリンパスと割り切るか、いやいや写真も動画もこれ1台で撮影した方が綺麗だし手間なしとか
勿論、荷物が少ない方が助かりますが

書込番号:24961982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/10/12 18:10(1年以上前)

ソニーの場合に動画撮影中の静止画撮影をデュアル記録と呼んでいますが、過去にZV-1を実機確認した事があります。ざっと上げるとXAVC S 4K影時は不可、XAVC S HDならデュアル記録可能でした。その他の制限も含めて下記のリンクに詳しく書き出しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034300/SortID=23631862/#23632376

ソニーのデュアル記録は他のメーカーでよく使われている動画からの切り出しではなく、品位の高い静止画が得られます。ただ、シャッタースピード等は静止画のような自由度は得られないでしょう。

書込番号:24962124

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2022/10/12 20:30(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
早速のご返信ありがとうございます
探せば過去に回答してくれてるのがあったのですね、失礼しました
出来るけど使えるかと言われたら利用者次第で、切り取りなんかを多様するとか、様々ですね

ちなみに、今後欲が出て動画をSNSに投稿したいとかになった場合、動画編集に関してもこちらの機種は初心者向きでしょうか?

なに分時代遅れな者で調べても理解が遅く、けど撮ったりした物が誰かに観てもらえたら嬉しいというかつい欲張ってしまいますが、まずは初歩的に動画、静止画を自己満足するまで使いこなせたら良いかなと思ってこの機種にたどり着きました

書込番号:24962292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/10/13 06:04(1年以上前)

お早うございます。

ZV-1自体には編集機能がありませんから、例えばもしお持ちのスマホがiPhoneだとしたら動画と静止画をImaging Edge Mobileと言うアプリを使って取り込み、iMovieで編集して投稿って言う感じになりますかね。
https://imagingedge.sony.net/ja-jp/ie-mobile.html

iMovieに関して下記のリンクに詳しい説明書きがありますけれど実際に操作すると何をやってもスルスルヌルヌル動きます。ファイル分割を伴いますがキャプションも入れられますから最低限の編集は可能です。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/imovie_basic/

書込番号:24962651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/10/13 06:12(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
おはようございます
スマホはXperiaなんです
スマホの上位機種買った方が編集面では楽だなのかなとか思いますが、それだと用途が変わってきますし
スマホ+ジンバル?
実際、最新機種のスマホのカメラにジンバルと
ZV-1等の差はどれくらいあるのでしょうかね

ちなみにこちらはコンデジの部類に入るのでしょうか?

書込番号:24962658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10639件Goodアンサー獲得:1279件

2022/10/13 09:11(1年以上前)

>Fool On The Planetさん

ZV-1はRX100M5Aの機能をベースにVlogに特化したカメラと考えて良いのではと思います。

コンデジ部類と考えて良いと思います。

レンズ交換式だとZV-E10。


最新スマホにジンバルとで比べた場合、画像処理も含めて仕上がるスマホの方が有利ではあると思います。

ただ、iPhone14Proと比べると価格差もあります。

書込番号:24962792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/10/14 23:22(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
撮影から編集、投稿まで1括りにすればスマホとジンバルのセットが優位ですが、お値段的にどうなのと。
自身がiPhone14を使用してればまた話は別かもしれませんが。
難点としては、撮影中に着信あったり充電等のリスクですかね。
ほぼほぼこちらの機種で決まりそうなのですが、このご時世どこで買うべきか悩みますね。
家電量販店でネットの価格に近付ける程在庫に余裕も無さそうな売り手市場だし、ネットは万が一保証的な部分が出て来た時にハズレの店舗もあるかも?

書込番号:24965051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/10/14 23:24(1年以上前)

>with Photoさんへの返信でした、すいません

書込番号:24965056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット
SONY

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

最安価格(税込):¥88,260発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング