『中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

  • Vlogコンテンツ撮影に特化したデジタルカメラ「VLOGCAM ZV-1」本体と、三脚機能付きシューティンググリップ、バッテリーパックのセット。
  • 三脚機能付きシューティンググリップ「GP-VPT2BT」は、ケーブル不要で手元のズームや撮影操作を可能にし、Bluetoothに対応。
  • 本体の可動式液晶モニターと組み合わせることでVlog、自撮り、ハイアングルやローアングルなど、多様なスタイルでの撮影を可能にする。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのオークション

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットSONY

最安価格(税込):¥93,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

『中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 中古で購入しました。

2024/10/29 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1

クチコミ投稿数:57件

【使いたい環境や用途】
室内でペット撮影
【質問内容、その他コメント】
こちらのカメラを中古で購入しました。
バッテリーが満充電しても、撮影30分くらいしか持ちません。
すぐ電池切れになってしまいます。
2つバッテリー🔋ありますが、どちらもあまり持ちません。
撮影したい時に、すぐに使えるように、フル充電しておいて、3、4日後に使おうとしたら、電源が入らず電池切れでした。

これは、中古で購入したから
バッテリーのMAXが、少なくなっていると言う事でしょうか?
簡単にバッテリーの状態をみる方法とかってありますか?

さっさと新しいバッテリー、買った方がいいですかね。

書込番号:25942737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/29 16:09(1年以上前)

>りくうとママさん
さっさと新しいバッテリー、買った方がいいですかね。

中古の場合はバッテリーは消耗品なので
保証はありません。
純正品の新品を買いましょう。

書込番号:25942741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:137件

2024/10/29 16:19(1年以上前)

>りくうとママさん

 さっさと新しい純正バッテリーを買った方がいいです。

 以前、アマゾンで社外品のバッテリーを使ったことが有ります。
 結果は同じ容量のバッテリーでも実際に使うと良くても6〜7割程度しか持ちません。
 機種によってはエラー出て撮影出来なくなるものも有ります。

 安いので・・・レビューも良いので、もしかして使えるのかもと買うと後悔することが有ります。

 稀に問題なく使える物が有るのですが、まあ博打ですね。

書込番号:25942754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/29 20:02(1年以上前)

>りくうとママさん

>中古で購入しました

さっさと新しいバッテリー、買った方がいいです。
それでも持ちが悪い場合は、本体の不良です。

書込番号:25942983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/10/31 00:01(1年以上前)

>りくうとママさん

実動画撮影時間は45分らしいですから、動画撮影して30分なら新品時の6割程度なのかなと思いますが、静止画であるなら消耗してるバッテリーだと思いますね。
GPSとか消費する機能がオンだと減りは早いですが。

バッテリー保存の場合、満充電は良くないのですが3から4日程度で空になることは無いように思います。

まず、iPhoneなどのようにバッテリー状態を確認する方法はありませんので減りが早いと感じたら交換時期と考えた方が良いと思います。

バッテリーも保存状態や使用状況で傷み方が違うでしょうから中古の場合、前ユーザーの使い方次第で差はあると思います。
中古ですからバッテリーは保証対象外になりますし、ショップでも動作確認で使う程度でしょうね。

ZV-1ならソニー純正が購入可能ですから純正を購入した方が良いです。
もし、互換バッテリーを購入するのであれば純正が販売終了してて入手できない場合のみにした方が良いです。
純正が販売してないので互換バッテリーを購入して使ってます。
トラブルはありませんが、容量としては純正同等でも放電が早かったしますので安くてもオススメはしませんし、自己責任です。

生産完了でも2020年発売ですからバッテリーは純正を買いましょう。
ただ、バッテリーを交換しても3から4日で電池切れが起こるならボディの不具合も考えられます。
中古保証のあるところで購入したのなら購入店で相談した方が良いと思います。

まずは純正バッテリーを購入して、放電が早い原因が消耗してるバッテリーなのかボディの不具合なのか確認してはと思います。
なお、新品バッテリーも2から3回程度充放電を繰り返すことで本来の性能を発揮すると言われてます。

書込番号:25944359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/11/01 15:50(1年以上前)

純正バッテリー🔋買い替えですね。
本体ではないことを祈り買ってみますね。
みなさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:25945872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/11/01 15:54(1年以上前)

りくうとママさん こんにちは

一応確認ですが Bluetooth接続での使用されていますでしょうか?

Bluetooth接続の場合 電源切れていてもバッテリーが減ることが有るので確認の質問です

書込番号:25945877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
画素数とセンサーサイズ 39 2025/05/04 18:03:59
ZV-1性能につきまして 12 2025/09/06 10:13:21
RX100M5aとどっちが良いか? 2 2024/11/25 22:00:01
中古で購入しました。 6 2024/11/01 15:54:22
電源オフ時の電力消費はありますか? 8 2024/01/03 17:10:31
【質問】動画の連続撮影時間について 2 2023/08/29 17:20:28
購入検討 ご相談させてください 10 2023/08/23 22:11:57
銅が撮影時の画面が揺れます 11 2023/08/07 12:28:19
SDカードについて 2 2023/06/08 7:51:44

「SONY > VLOGCAM ZV-1」のクチコミを見る(全 662件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット
SONY

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキット

最安価格(税込):¥93,000発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1G シューティンググリップキットをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング