『充電不具合』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電不具合

2020/12/30 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

10月頃購入したのですが、最近充電不具合が出ているのでアドバイスお願いいたします。
事例@ :刺す向きによって急速充電されたりされなかったりする。
・・・コネクタの向きをA面B面とするとA面では急速充電、B面では通常充電になります。
事例A:A面で接続すると数秒で一瞬充電が切れ、再接続される無限ループ。
・・・充電器に繋いでしばらくは急速充電マークが出ていますが、一瞬充電ランプが消え再度急速充電が開始します。

付属の充電器ほかソフトバンク純正のQC3.0対応充電器で試しましたが変わらず…
再起動してA面で繋ぐとずっと急速充電切れませんが、1度でもケーブルを抜くと無限ループに陥ります。

おそらく本体充電口の接触不良だと思いますが、同様の事例に遭遇した方よろしければ対処法を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

書込番号:23879072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/30 15:30(1年以上前)

>HiropyLibraさん

ケーブルも変更して試されてるでしょうか?
Softbank純正だとケーブル一体だと思いますので違うケーブルに必然的に変わると思いますが
複数のケーブル、充電器で同症状ならご自身で想像されてる本体充電口の問題の可能性高いと思います。
USB端子部分か内部の問題なのかまでは分からないですので早目に点検に出される方がいいと思います。
端子部の物理破損の場合、ダメージが大きくなってからでは自然故障と判断されない可能性あります。

書込番号:23879220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/12/30 16:09(1年以上前)

ASUSのサポートに早急に連絡して
点検してもらう事をお勧めします

充電口接触不良は基板腐食していたので
有償ですというのがサポートではやっているので
早急に点検に出すことをお勧めします

書込番号:23879298

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/12/30 16:16(1年以上前)

>mjouさん
>Taro1969さん
御二方ありがとうございます。
別のUSB PDで試してみて、ダメなようならサポートに出したいと思います。

書込番号:23879318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング