『レンズの境目の色が明らかに違う』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Insta360 ONE X2

  • 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
  • HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
  • 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥17,936 ブラック[ブラック]

(前週比:-11,864円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,936 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,936¥73,621 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g Insta360 ONE X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X2 の後に発売された製品Insta360 ONE X2とInsta360 X3を比較する

Insta360 X3
Insta360 X3Insta360 X3Insta360 X3

Insta360 X3

最安価格(税込): ¥30,588 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

Insta360 ONE X2Insta360

最安価格(税込):¥17,936 [ブラック] (前週比:-11,864円↓) 発売日:2020年11月中旬

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション


「Insta360 ONE X2」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE X2を新規書き込みInsta360 ONE X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの境目の色が明らかに違う

2021/12/29 20:31(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2

クチコミ投稿数:1296件
機種不明

ずっと境目の露出が違って明暗差が出ています。
これって不良品ですか?
純正レンズフィルター装着しています。

書込番号:24518166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/12/30 03:56(1年以上前)

フィルターがきちんとはまってなくて、ケラれてるとか?
フィルターを外してみたらどうなるか試してみては?

書込番号:24518560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/12/30 16:40(1年以上前)

>これって不良品ですか?

不良品かどうかの判定は
・未スティッチ画像 と
・スティッチ済み画像 
の両方をメーカーに送り判断してもらうしか無いと思います。

>純正レンズフィルター装着しています。

360°カメラは
・円周魚眼2個で同時撮影すること
・その円周に近い部分を使ってスイッチすること
が原理原則なので
・レンズ保護のフィルター(たとえ純正でも!)
・筐体保護のジャケットの様なモノ
は百害あって一利なし…ですね。


それから
次のような場合に、どれくらいの程度でスティッチに問題が生じるか
予め自分でテスト撮影して、把握しておく必要はあろうかと存じます。

・タイルの目地など超規則的な模様の被写体
・トイレの中とか車の運転席など狭い空間での撮影
・あっち側とこっち側で光量差がある場合(今回これに当たるでしょうが、カメラを少しずつ回しながら光源との角度を変えて…というテストが必要と思います)

書込番号:24519360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2021/12/30 21:34(1年以上前)

>燃えドラさん

残念ながらこの描写は仕様の範疇でしょう。
360度VR系カメラの場合構造上どうしても前後のレンズつなぎ目に違和感が出てしまうことがありますね。

VR系カメラ発売当初はこれより厳しい描写のものが多く
私もTHETAで何度も撮りなおしていました。
その後 このINSTA 360やGOPRO MAXその他複数台を併用して使っていますが
以前のものから思うとかなり軽減されるようになりました。
ただ 条件により皆無というわけではなく特徴を知り
回避策を考えつつ撮っています。

過去の経験からVR系カメラで撮影する場合
まず 可能であればですが
直射日光(光源)が直接レンズに当たらない場所に移動や
木々や建物の陰を利用。
これで前後の明暗差はかなり軽減できます。
または 影が無いときは光源に対して両面のレンズに同等の日が差し込む向きに構えています。
どちらの面にも露出が同様となるように。
ケースバイケースですが露出変化がないときでも
主要な被写体に対して片側のレンズ中心を向け
出来るだけステッチ部分が主要なところに掛からない様に心がけています。
また 近接撮影はステッチ部分の不整合が起こりやすいことから
せいぜい30pは離れて撮っています。
 
なお 皆様もおっしゃっていますが
VR系カメラにおいてはフィルターはほとんどというか全く意味をなしていません。
レンズへのダメージは避けたいところですが
フレアが盛大に出てきたり違和感が増大しています。
アウトドアスポーツでの利用が多いので 
レンズ保護はしたいところではありますが
描写に思いのほかダメージがあることから今は全く利用していません。

書込番号:24519801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2022/01/02 23:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
自己解決しました。
露出がisolatedになってたのをautoにしたら許容範囲になりました。
フィルターは本来使用したくないんですが、フリースタイル系のスポーツをしているため、やむを得ずつけています。

書込番号:24524403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粘着式レンズ保護フィルターについて 0 2025/02/26 5:59:04
insta360studioについて 2 2024/12/04 9:07:38
こんにゃく現象 2 2024/08/19 22:46:09
給電しながら長時間撮影は可能? 4 2024/01/10 1:39:28
川のアクティビティで主に使用 0 2023/09/25 12:42:21
写真撮影の正面の位置について 2 2023/06/14 19:19:07
savingが消えない 1 2023/04/25 16:42:03
潜水ハウジングについて 0 2023/04/16 11:15:36
新型GPSアクション リモコンについて 1 2023/03/24 1:03:07
バイク動画 10 2023/05/19 9:41:17

「Insta360 > Insta360 ONE X2」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X2
Insta360

Insta360 ONE X2

最安価格(税込):¥17,936発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE X2をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング