『VR動画観られるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VR動画観られるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VR動画観られるんでしょうか?

2020/11/14 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 naga1977さん
クチコミ投稿数:13件

お世話になります。gyalaxynote8でgear vrゴーグルを利用して、VR動画を視聴しているのですが、ノート20でもVR動画は観られるのでしょうか?gear vrゴーグルでなくてもいいのですが… 色々なサイト見てみたのですが、ノート20のVR動画について見つからなくて、どなたか、お教えいただけますでしょうか?

書込番号:23787452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6235件Goodアンサー獲得:534件

2020/11/14 18:26(1年以上前)

naga1977さん

物理的に無理なので、ゴーグル側で改造でしょうか。
スマホの寸法が大きく内側を削る必要があり、USB-Cコネクターもキツいというか合いません。
そのままではムリそうです。

書込番号:23787684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/14 20:34(1年以上前)

>naga1977さん

 私は現在、Note9所有で(Gear VR利用可)、来年1月初頭に発売予定のS30 Ultraに機種変する予定にしています。
 なので、Note20 Ultraでどうなのか?という具体的な回答は持ち合わせていませんが、『Gear VRは、もう使えない』と認識してください。Oculus社がGear VRのサポートを打ち切りました。

 しかし、Amazonなどで販売しているハコスコや段ボールタイプの簡易ヘッドセットでも構わない(Gear VRと比べると、何かと機能・性能が劣ります)のでしたら、S20 Ultraの本体サイズに合うものを購入することで使えなくはないと思います(確証はありません)

 現実的な回答としましては、従来のような【スマホにヘッドセットをマウントしてVR体験をする】タイプのものを諦め、【スタンドアロンで動作するヘッドセット】を購入することをお勧めします。

 私は、Note9を下取りには出さないので、Gear VRを使い続けることは可能です(サポートが打ち切られていますので、いつかは限界が来ます)が、Oculus社の『Oculus Quest 2』をスマホとは別に購入することをお勧めします。
 そうすれば、VR体験はGear VRよりも向上しますし、機種変の度にスマホが対応するヘッドセットを探しまくる必要性も無くなります。

 ちょうど、本日付で、”GIZMODE”より、VRヘッドセットの最新比較レビューが掲載されています。是非、一度、ご覧くださいませ。
https://www.gizmodo.jp/2020/11/the-best-vr-headsets-you-can-get-right-now.html

書込番号:23787916

ナイスクチコミ!9


スレ主 naga1977さん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/14 22:30(1年以上前)

ありがとうございます!大変参考になりました!!

書込番号:23788173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naga1977さん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/14 22:31(1年以上前)

なるほど、大変参考になりました!分かりやすかったです!ありがとうございます!

書込番号:23788175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング