『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋認証について

2023/09/16 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 もぎぎさん
クチコミ投稿数:10件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度4

機種変してから2年4ヶ月くらい経ちます。
特に問題なく使っていましたが、ここ最近指紋認証の感度がとても悪いです。
・保護シートは剥がした
・再起動済
・指紋再登録済
・画面、指の汚れは無し
・指が角に乾燥していたり、手汗で濡れている等も無し
ただ、指紋登録しようとすると「画面が汚れていないか、指が濡れていないか確認してください」と言うようなポップアップメッセージが出て、前画面に戻ってしまいます。
指紋登録が出来ても、またすぐに反応しなくなり指紋登録し直したいのに中々できなくて、もどかしい思いをします。
何かほかに原因が思い当たることがあれば、教えていただけると幸いです。

書込番号:25425505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2023/09/16 23:50(1年以上前)

>もぎぎさん
指紋の再登録は試しましたか?

書込番号:25425647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2023/09/16 23:50(1年以上前)

失礼しました。
書いていましたね。

書込番号:25425648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2023/09/16 23:53(1年以上前)

以前と大きく違うなら、ディスプレイの見えない傷で屈折率が変わった提供か、センサーそのものが劣化。
初期化で直るとも思えないので、修理しないとどうしようもないですが、ワンチャン初期化で改善するかどうかですね。

書込番号:25425651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


うへっさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/17 00:56(1年以上前)

以前のモデルなど、指紋センサーの認識率に問題があるときは、同じ指を複数の指紋として登録するなどの方法を取っていました。例えば、右手人差し指の指紋を指3つ分登録とか。

そもそも端末として指紋認証機能がどうなのか?の問題の解消ではないため、アプリの「SAMSUNG MEMBERS」の診断機能を使ってみてはいかがでしょうか?
端末の診断の中に「指紋認証」のテストができます。
こちらが正常とならない場合は、修理を検討されたほうが良いかもしれません。

書込番号:25425705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング