『OSアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

OSアップデートについて

2022/07/13 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:20件

スマホを機種変更した頃、Android11にアップデートすると不具合が出て困ってるのを口コミでちょこちょこ見たので、アップデートするのを控えてたんですが、そろそろアップデートしようと思ったらもう12が配信されてる様で驚いてます。

今アップデートした場合、11を飛び越えてて12になるんでしょうか?
ここを見てたら12にアップデートして困ってる口コミが複数見受けられるので、どうしたら良いか悩んでます。

書込番号:24833216

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/13 18:30(1年以上前)

11の時に不具合が不安でスルーしたんでしょ
12でも口コミ読んで不安なら、同じくスルーすればいいんじゃないの。

書込番号:24833278

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/13 18:43(1年以上前)

飛び越えてのOSアプデにはなりません。

まずはAndroid 11適用になり、その後提供されてるセキュリティパッチ更新や不具合修正が順次適用になり、端末側が条件を満たすとAndroid 12を適用できるようになります。

アップデートする、しないは自由ですが、不具合修正や新機能追加、セキュリティ更新は最新OS適用しないと切り捨てになるので、長く使う上ではOSアプデした方がいいですよ。

ドコモ版がau版よりOSアプデ提供が1ヵ月近く遅れたのは、Android 12での不具合関連があり、それを修正してたのではと思います。
セキュリティパッチが5月なので、本来は6月中には提供予定だったんでしょう。

書込番号:24833290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件

2022/07/18 15:10(1年以上前)

返信がかなり遅くなってすいません。

>けーるきーるさん

元々11にアップデートするつもりはあったのですが、以前は11で不具合は出てた様なので様子見してました。
11に関しては不具合の方もそろそろ出なくなってきたイメージがあるので、アップしようかと思ってます。
ただ、12にいきなりアップされると困るのでそこだけ確認したくて質問しました。
お返事ありがとうございました。


>まっちゃん2009さん

11を飛び越えていきなりアップデートしないとわかり安心しました。
買った当初は訳あってこのスマホを手放そうかと考えていたので、11にアップして不具合が出たらこの機種が売れなくなると困るので、それもあって様子見していました。
今は一応長く使うつもりで考えてますので、アップデートしたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:24839605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング