『NFC非対応について』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC非対応について

2021/02/03 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

楽天モバイルで機種変更しようかと思い、気がついたのですが、
おサイフケータイ非対応
→SUICAを使わないのでかまわない
NFC非対応
……これは、ペイペイや楽天ペイも使えないということですか?
使えてる方はいらっしゃいますか?
今どき使えないのは、ありえないと思うのですが…まさかですか?


書込番号:23943604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/02/03 10:14(1年以上前)

>かずまま319さん
おはようございます。

PayPayや楽天ペイなどの「QRコード決済」には、NFCは不要です。

詳しい説明は、下記などをご覧になってください。
https://www.icracked.jp/blog/kansai/osakafu/grandfront-osaka/18276

書込番号:23943642

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2021/02/03 10:15(1年以上前)

>かずまま319さん

バーコードやQRコードを画面に表示することはできるので、PayPay等は使えます。
NFCは、おサイフケータイ、Suica、Pasmoなどに使われている通信技術です。

書込番号:23943644

Goodアンサーナイスクチコミ!14


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2021/02/03 10:15(1年以上前)

NFC非対応
……これは、ペイペイや楽天ペイも使えないということですか?

この機種は使ってないですが
QRコード等を使って支払いするので
NFCは無くても大丈夫です
当方は他の機種のNFCないので使っています

書込番号:23943646

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2021/02/03 10:41(1年以上前)

皆さま早々にご回答
ありがとうございます ^_^
ペイペイ使えるんですね。
安心しました!
機種変更の候補で考えます。
まとめての〆で失礼致します。
ありがとうございました^_^

書込番号:23943692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング