『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9862 ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.94kg dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのオークション

dynabook C7 2020年秋冬モデルDynabook

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スタイリッシュブルー] 発売日:2020年11月下旬

  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook C7 2020年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook C7 2020年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook C7 2020年秋冬モデルを新規書き込みdynabook C7 2020年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2022/01/03 14:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル

クチコミ投稿数:4件

今回メモリ増設をしようとしてみたのですが、裏のメモリカバーのネジが回せません。何かいいドライバーは分かりませんか?

それと、このパソコンに対応している8GBのメモリは分かりませんか?

書込番号:24525348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2022/01/03 15:06(1年以上前)

>裏のメモリカバーのネジが回せません。
硬くて?
それとも、回るけど取れない?
もしくは、形状があわない?

硬いなら、1周り大きめのドライバを使うとか、柄の長いモノを使う。
押し込みながら、ドライバにペンチでもって回す。など

書込番号:24525373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/03 15:10(1年以上前)

写真撮って、画像拡大されてみては?

ドライバー先端形状に合わないなら回りませんよ。

書込番号:24525377

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/01/03 15:11(1年以上前)

>>今回メモリ増設をしようとしてみたのですが、裏のメモリカバーのネジが回せません。何かいいドライバーは分かりませんか?

プラスドライバNo.0はどうでしょうか。
画像検索
https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90No.0&sxsrf=AOaemvIyZt2s53mY13jrD281QfNROH1pUA:1641190098021&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiB57PG9ZT1AhVWrlYBHb2XAOAQ_AUoAXoECAEQAw&biw=2048&bih=1057&dpr=1.88
参考YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MhPmcOXyKBM

書込番号:24525381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/01/03 15:17(1年以上前)

>>それと、このパソコンに対応している8GBのメモリは分かりませんか?

メモリー規格は、SODIMM PC4-25600(DDR4-3200)です。
8GB×2枚組は以下のとおりです。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=40&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

書込番号:24525387

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/01/03 15:46(1年以上前)

マニュアル13ページからです。
https://dynabook.com/c/manual/gm9044023210.pdf

私は、プラスドライバNo.0でノートPCのプラスネジを外しています・

書込番号:24525423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/03 19:23(1年以上前)

ハ65さん あずたろうさん パーシモン1wさん


ありがとうございました。ちょっとやってみます。

書込番号:24525820

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/04 09:32(1年以上前)

トルクスなのかと思った、、、

プラスネジを回すコツは、片手で上から押さえつつ、もう片方の手で、あるいはプライヤーなどで回すことです。

押さえつける力が相対的に弱いと舐めますんで、ネジの頭を良く観察しながら慎重に回してください。(当然押さえ過ぎたらケース割ります)

回す力はてこの原理でいくらでも強くできますが、回転径が大きいまま無造作にやると簡単に舐めちゃうんで要注意。手の方は力が5倍10倍になっていることを感覚で捉えることはできないので。

書込番号:24526585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/26 20:31(1年以上前)

物凄く遅れましたが無事に増設出来ました。皆さんありがとうございました_(._.)_

書込番号:25026473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプタを紛失! 2 2023/03/21 8:42:04
BFVがプレイできるか? 3 2022/11/26 20:41:43
このパソコンでできるゲーム 5 2022/11/13 23:19:53
画面の色調 3 2022/01/23 23:33:49
メモリ増設について 8 2022/11/26 20:31:22
最終処分特価 0 2021/12/01 16:16:24
特別値引き 3 2021/03/04 0:54:58
こちらのメモリ増設は簡単ですか? 5 2021/02/02 22:40:12
HDD換装時の蓋の開け方について 10 2021/01/24 19:58:51

「Dynabook > dynabook C7 2020年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook C7 2020年秋冬モデル
Dynabook

dynabook C7 2020年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

dynabook C7 2020年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング