『おさいふケータイ初期化』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おさいふケータイ初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おさいふケータイ初期化

2023/03/11 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:26件

長らく使用しましたが中古端末として売りに出そうと考えています。
おさいふケータイとして利用していたのはEdy、ワオン、ナナコです。
各アプリから退会や削除を行ったうえでアンインストールしました。
かざすフォルダの中も何も入っていません。

おさいふケータイアプリのメモリ利用状況が利用中のままとなっていますが、未使用に戻すことはできないのでしょうか?
他に削除するようなものが思いつかないのです。

書込番号:25177564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2023/03/11 23:46(1年以上前)

>太陽の子4242さん
>おさいふケータイアプリのメモリ利用状況が利用中のままとなっていますが、未使用に戻すことはできないのでしょうか?
買取店では買取不可になりますからね。
FeliCaの初期化はSIMフリー端末の場合はメーカーに送るしかありません。
楽天モバイルの場合オリジナル端末以外はSIMフリー端末になるようです?
無償か有料かは分かりませんがメーカーに問合せてください。

書込番号:25177579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2023/03/11 23:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一応、使用していたものは削除したのですが、利用中となっているものを売るのは危険なのでしょうか?
ショップで売るのではなくメルカリなどで売ることを検討しています。

書込番号:25177582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2023/03/12 07:03(1年以上前)

>太陽の子4242さん
フリマサイトなら大丈夫じゃないですか?
自己責任ですが。
心配ならメーカーに送って初期化がベターですよ。

書込番号:25177719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2023/03/12 07:43(1年以上前)

>太陽の子4242さん
>各アプリから退会や削除を行ったうえでアンインストールしました。

削除を行ったとのことですが、
おサイフケータイアプリを起動して、マイサービスを表示してみてください。

そこに、Edy、ワオン、ナナコの、いずれかが表示されていませんか?
表示される場合は、削除されず、残っていることになります。

書込番号:25177746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/03/12 07:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
マイサービスのところには何もありません。
かざすフォルダ内も何もありません。
スクショをご覧ください。
ここに何も無くても何かが残っているということなのでしょうか?

書込番号:25177759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2023/03/12 08:07(1年以上前)

>太陽の子4242さん
おサイフケータイアプリ→左上の三をタップ→サポート・規約→メモリ使用状況→利用状況 未利用
になっていればOKです。
利用中なら何かが使用されています。

書込番号:25177767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2023/03/12 08:20(1年以上前)

>太陽の子4242さん

かざすフォルダ自体を削除していないとのことなので、削除すればよいです。

おサイフケータイアプリを起動→かざすフォルダをタップ→右上の3本線(かざすフォルダの右の方に表示)→Q&A→かざすフォルダの削除はこちらです。の「こちら」をタップ→かざすフォルダ削除をタップ。

これで、削除後に、再度、おサイフケータイアプリで確認して下さい。
削除されていることを確認出来ます。


今は、かざすフォルダを削除していないので、おサイフケータイの中に情報が残っているだけとなります。

書込番号:25177778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:471件

2023/03/12 08:48(1年以上前)

ショップで売るのではなくメルカリなどで売ることを検討しています。

メルカリの状態記載におサイフケータイ利用できない可能性があります
と記載すればいいのでは
メーカーに初期化依頼すれば金額かかると思いますし
メルカリで1万以上で売れないと思いますので

書込番号:25177815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/03/12 09:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
未使用になりました!
ありがとうございます。

書込番号:25177837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング