『突然通信ができなくなる現象が頻繁に発生します。』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然通信ができなくなる現象が頻繁に発生します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

楽天モバイルです。1日1〜2回ほど突然通信が一切できなくなります。WiFi・データ通信どちらもです。その時にスマホ最上部の電波マークは正常です・・症状はあたかも機内モードかのようです。

電源再起動をすると治ります。
レジでモバイル決済しようとしたらいきなり通信できなくエラーとなり、再起動させて後ろのお客さんに迷惑かけたりして困ってます(汗

原因と対策がわかる方がおりましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:24535407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/01/09 18:28(1年以上前)

>dryherdさん

端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。

改善されるのではないかと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24535427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/10 08:30(1年以上前)

>dryherdさん
APN設定で

ベアラー←LTE
mvnoの種類←SPN
mvnoの値←Rakuten

を指定してみて下さい

書込番号:24536318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2022/01/10 20:52(1年以上前)

ありがとうございます。最終手段ですね

書込番号:24537642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2022/01/10 20:52(1年以上前)

早速試してみました。数日経過観察してまた報告致します。ありがとうございました

書込番号:24537645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dryherdさん
クチコミ投稿数:41件

2022/01/12 21:34(1年以上前)

ベアラー←LTE
mvnoの種類←SPN
mvnoの値←Rakuten

設定にしたところ、上述の3日目で通信断症状が発生してしまいました。。

書込番号:24541233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング