『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J987N

  • 多機能を備えた標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンでき、取り込んだ書類はデータとしてスマホやPCに保存可能。スマホ・タブレットから直接印刷ができる。
  • 「できる4色インク」に対応し、1回のインク交換でA4カラーを約500枚印刷可能。写真入り年賀状の場合約870枚印刷でき、1枚当たり約3.7円。
プリビオ DCP-J987N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J987N-W プリビオ DCP-J987N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

プリビオ DCP-J987Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2020年10月下旬

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション


「プリビオ DCP-J987N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J987Nを新規書き込みプリビオ DCP-J987Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2023/02/05 20:22(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J987N

スレ主 ひろし4さん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
こちらで皆さんにアドバイス頂いて初のブラザー、当機種を購入した者です。
購入後約14ヶ月ほどで、急に電源がはいらなくなりました。
家庭内で月におおよそ月に数枚〜数十回ほどのプリントやコピー、スキャンでの使用のため、ちょっと驚きで非常に残念です。

販売店に持ち込んだところ、通常1万5千円ほどのメーカー修理費用がかかるとのことでした。
新品とほぼ変わらない金額のため、なおすべきか迷っています。
このような症状があった方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25128693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/02/06 11:14(1年以上前)

ひろし4さん、こんにちは。

まずですが、どのような機械でも、どのような使い方をしていても、壊れる時は壊れます。
もちろん壊れにくい時期というものはありますが、それでも絶対に壊れないという時期はありません。
なのでメーカー保証が切れた後から、1・2年の内に壊れてしまうことが困るのでしたら、購入時に延長保証を付けるのが良いと思います。

ちなみに今回の場合でしたら、修理に出すより新品に買い替えた方が良いように思います。

書込番号:25129500

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろし4さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/06 14:51(1年以上前)

secondさん、
返信ありがとうございました。
新品購入約一年、酷使したでもなく使えなくなる電機製品は初めてなのでとても疑問があります。

再購入でも、壊れた理由は知りたいです。送る返却も、費用がかかるようなのであきらめるしかないようですが。

書込番号:25129849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/02/07 10:07(1年以上前)

ひろし4さんへ

> 新品購入約一年、酷使したでもなく使えなくなる電機製品は初めてなのでとても疑問があります。

別に使い方が悪かったから壊れたとかではないと思いますので、それほど気にされなくても良いと思います。
先にも書かせてもらいましたが、絶対に故障しない時期というものはありませんので、今回はたまたま運が悪かったと考えることができます。
もちろんどのような電気製品も、ほぼ例外なく二年ほどで壊れてしまうというのでしたら、使用環境に問題があるのかもしれませんが、ひろし4さんの場合それはないようですので、やはり運の問題のように思います。

> 再購入でも、壊れた理由は知りたいです。

壊れた箇所は分かっても、壊れた理由までは分からないかもしれません。
例えば風邪をひいた場合、本当の原因はなかなか分かりませんよね?
それでも症状に合わせて薬を飲み、あとはゆっくり休んで治すように、プリンターの故障も、現在起こっている問題を把握して、それに応じた修理を行うのが一般的で、なぜ壊れたかの分析までは(少なくとも修理の現場では)しないと思います。

書込番号:25131038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/31 23:16(1年以上前)

過去にキャノンのプリンタ2〜3台使ってて、いずれも2年かそこらで壊れた…という経験があります。
その前のエプソン製は1年ちょいで壊れた記憶が…💦
やはり運が悪かったと思った方が気が楽かもしれません。

私はDCP-J987Nを使って間もなく2年半になりますが、今のところ1回も故障と言える事象には見舞われてません。

書込番号:25404101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J987N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J987N
ブラザー

プリビオ DCP-J987N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

プリビオ DCP-J987Nをお気に入り製品に追加する <1487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング