『機種選定及び各社プラン切り替えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種選定及び各社プラン切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

機種選定及び各社プラン切り替えについて

2021/03/27 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:96件

各社から新プランが続々と出てきたタイミングで、Foma契約の「ひとりでも割50」の満了通知が来たので
皆様のご意見を伺いたく思います。

現状の運用
SIM1…Foma プランSS ※SPモード契約なし
SIM2…Biglobe 6GB ※データ通信のみ

端末
AQUOS sense3 SIMフリー DSDV

通話
ほぼLINE電話 プランSSの範囲で収まる

データ通信
昼・夕方の通信速度の遅さは気になる程度 ほぼ6GB使い切る


候補@
そのままFomaを2年契約 通話、データ通信はそのまま 
端末はAQUOS sense4 SIMフリーを 「超paypay祭」で購入→実質25,000円ほど

候補➁
そのままFomaを2年契約 データ通信は音声SIMをOCNに切り替え、goosimsellerで4/1〜1円販売の端末から選択

候補B
FomaをXiの「はじめてスマホプラン」に変更、一番価値のあるiPhoneをゲットし、ahamoに変更 シングルシムへ

候補C
FomaをXiに変更、iPhoneをSIMフリー化して家族の誰かが使用、データ通信はOCN切り替え、DSDVの1円端末利用

いろいろなメリットデメリットあるかと思いますが、そにあたりも簡潔に教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:24045977

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/03/27 19:11(1年以上前)

FOMAのいい案件があるなら乗り換えでいいとおもいますよ
もっといいのがあるはずだと思ってたらいつの間にかなにもなくなりました
とかって可能性もありますよ

書込番号:24045988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/30 11:34(1年以上前)

>えるぷりこすもさん

わたしの運用も似たような状況でしたので投稿させていただきます。

現在はDSDV機にて、SIM1にFOMAタイプSSバリュー、SIM2に楽天アンリミット新規契約のSIMを入れております。

ちょうど、この春FOMAが契約更新の時期なのでどうするか考えましたが、今までメインで使っていた番号を4月にMNP手数料無料になるのを待って、楽天アンリミットに移行しようかと思っています。今までSIM2で使用していた楽天アンリミットは解約です。

SIM2にはマイネオのデータSIMを使用する予定です。最低の1G契約800円で。1Gでは足りないので、その都度の追加はヤフオクでパケットギフトを格安で入手します。現在10Gのパケットギフトで600円前後で入手できます。マイネオはご家族やご友人がマイネオユーザーがいれば、パケットギフトを交換し合うことで永遠に繰り越すことができ、たくさんパケットを入手して使いきれなくても無駄になりません。

通話は楽天アンリミットの楽天リンクを利用します。ライン通話も使いますが、遅延が激しかったり、こちらの声が反響して聞こえたりすることが多々あるので、通話はできる限り携帯番号へかけていますが、無料で使える楽天リンクが現在も重宝しています。

楽天さんには申し訳ないですが、楽天アンリミットは常に1G以下の運用で月々無料、マイネオに800円、足りない時にヤフオクで落札する感じで運用するのがDSDV機のうまい使い方なのではと思いました。ご参考まで。

ちなみに、他のスレッドで投稿(書込番号:24015337)しましたが、わたしは以前にXi契約からFOMA契約にした経緯があるので、「はじめてスマホ購入サポート」や「はじめてスマホプラン」が使用できませんでした。ですのでそのあたりのキャンペーンを駆使されるのなら、他のスレッドをご参考にしたほうがいいのかもしれません。

書込番号:24050899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2021/04/01 18:51(1年以上前)

>SaintLazareさん
ありがとうございます。いろいろ調べてみると、docomoショップでiPhone探すより、
家電量販店の方がより良い端末をゲットできるようですね。仰るように善は急げなので、
平日に見て回ろうと思います。

>SUGUUNさん
>>1Gでは足りないので、その都度の追加はヤフオクでパケットギフトを格安で入手します。
>>現在10Gのパケットギフトで600円前後で入手できます。
途轍もない裏技ご存じですね。ただ、将来的には塞がれそうなリスクも有りそうです。

結果、候補2と候補4の合わせ技にしました。
goosimsellerでAQUOSsense4をスマホセット契約で安価にゲット、
別使いのBIGLOBEのデータ通信simを解約、こちらにOCNモバイルONEを充て
FomaをXiに変更して、iPhone11pro辺りをゲットし、暫くしてaiamo変更で行こうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

まだFoma弾を複数持っているので、こちらも条件次第ではプラン変更を
考えたいと思います。

書込番号:24055253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜中や昼間勝手に電源が入る 0 2025/09/19 14:51:19
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング