|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
昨日、胸ポケットより落下して、たまたま有った小石のところに当たって、画面右下部の画面(ガラス)部に一本線状のヒビが入りこのまま使用しても問題は無いものかと質問です。(保護フィルムを貼っていましたが無力でした)
動作、表示は今できます。割れ部付近を強く押すと液晶画面を押した時のように色が変わるようですが、割れていない部分では変わることなく正常です。
画面の右下部分なので使用するにはあまり影響がないのでこのまま使用したいと思いますが、
このような場合だと、今後液晶表示が出来なくなるなどの不具合は起きるものでしょうか?(防水機能が無くなった事は承知の上です)
この機種の前には、二年スパンで機種変更していて、まだ2か月しか使用していないのと、修理が高額になるので現状で使用して、二年近く使用して、その時のこの機種と同じクラスの機種に変える予定です。
書込番号:24123182
8点
こればかりは何とも言えませんなあ。
落下による見た目の変化がディスプレイだけであっても、内部に損傷がないとは言い切れないからです。
書込番号:24123237
8点
>今後液晶表示が出来なくなるなどの不具合は起きるものでしょうか?(防水機能が無くなった事は承知の上です)
1.何も起きない
2.タッチに不都合が出る
3.画面が映らなくなる
↑↑割れるのは表面のガラスで画面とかセンサーはもっと奥にあるから可能性とすればこの順番だろうね
タッチに不具合(センサー)が出る場合、その部分だけとかじゃなく全体的に不具合とかなるだろうしその場合はどうしようもないので、なるべく圧を掛けないように騙し騙し使うくらいかな?
書込番号:24123523
12点
ネチケットも知らない出たがりがやっぱり回答してて草
飽くまで可能性の一つですが、タッチ不良が発生すること、今回のヒビが原因で今後ヒビが拡大した時にディスプレイ欠けが発生する可能性もあります
従って、通常使用においては使えるのではないかと思いますが、安全を期すのであれば修理、
当面使えりゃいいや… ということなら、保護カバーを付けた方がいいです
カバーやフィルムを付けていても落ち方によってはやはり多少の破損は避けられませんが、ダメージを最小限に留まる確率は上がります
書込番号:24123760
![]()
10点
そこから水がはいるとタッチ感度がおちます
フィルムはガラスフィルムがいいですよ
書込番号:24124084 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
本機はMIL規格準拠とは言え、液晶画面を守る淵等が無い為打ち所が悪いと簡単にひび割れしてしまいます。
また一度そのような状態になってしまうと使用中ケガをする危険性や、内部に水などが入りやすくなる等故障のリスクが高まる為、可能な限り早めに修理に出す事をお勧めします。
書込番号:24124156
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 14:04:28 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












