スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
端末購入時に「前面ガラスフィルム高光沢ブラック」が一緒に購入できたのですが、買い物かごに入れたつもりが入っていませんでした。
もし購入された方がいましたら、どんな感じか教えていただけたら助かります。
あとから楽天ブックスで購入できるのですが送料が900円というところで迷っています。
別にガラスでない物もあるのですが、それだと端のラウンド面まで貼れないので、できれば全面タイプにしたいと思っております。
ほかにも良い保護シート等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23849070
4点
すいません前面と全面で間違えてました。
前面ガラスフィルム・・・ ×
全面ガラスフィルム・・・ 〇
書込番号:23849088
5点
楽天ハンド本体とフィルムをウェブで同時に注文しました。
フィルムをつけると、指紋認証がなかなか認証されなくなり、使い勝手が悪くなったので、外して捨ててしまいました。
なので個人的には、おすすめできません。
楽天は、返金要求にも対応してくれませんでした。
書込番号:23849415 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>やんこ48さん
とても有益な情報ありがとうございます。
わざわざ楽天ブックスで注文しなくて良かったです。
指紋認証が認識しにくくなるのはだめですね。
手帳型ケースと保護フィルムの購入は、しばらく様子を見てみます。
書込番号:23849533
2点
楽天が売り込んでいる最中に、あまりネガティブな情報を発信するのは、如何なものかと悩みましたが、事実なので、思いきって書きました。ほぼ初めての書き込みです。こういうの消されるんですかね。
指紋認証は使わず、Pin入力だけに割り切り、スクリーン保護を優先するなら、このフィルムでもアリかもしれません。
私はスマホ本体が実質4980円と安いので、スクリーン保護は諦めて、利便性を取りました。
返金不可は、少額とは言え、納得できないですが。
書込番号:23849584 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やんこ48さん
確かにネガティブな情報ですが、販売側の商品説明に反する商品であれば広く知らせるべきだと思います。
下記「全面ガラスフィルム高光沢ブラック」の特長として説明されている部分の抜粋
指紋認証対応
指紋認証に対応するために、指紋認証部のガラス内面に特殊なシールが貼り付けられています。
たまたまやんこ48さんの買われた物が不良品だった可能性もありますが、それでも販売者側の返金要求に応じない姿勢について不信感を感じました。
書込番号:23849828
4点
最近Raluten Handを入手しました。、
本体と同時にレザーケースと全面ガラスフィルムを購入した者です。
注文後、ガラスフィルムの件でyoutube動画でもアップされて
商品発送前にキャンセルをしましたが、キャンセルできないとの
ことで、送られてきました。実際につけてみた感想です。
ここでも言われていますが、私の場合、指紋認証が全くできませんでした。
設定で指紋の登録はかろうじてできましたが、認識は一度もできませんした。
指紋認証以外に、タップもかなり強く押さないといけないですね。
メーカーに問い合わせても、商品の不良なので交換しますだけで返品返金には
応じられないの一点張りです。これなら何度
交換しても同じだと思い、あきらめています。楽天モバイルwebオフィシャルで
販売しているいわゆる保証された純正品なので、動作確認はしっかりやって
もらわないといけないですね。楽天モバイルに文句を言っても平謝りだけで
全く進展しません。製品自体は価格的にお得と思いますのが、唯一指紋認証だけは
ダメでした。取り付けて12時間くらい経過しましたが、ガラスフィルムの中央部分の
接着が浮いて来て、エアが入り込んでいます、スリープモードだとよくわかります。
押すとムニュムニュ動いて気持ち悪いです。粘着力も弱そうです。
指紋部分も丸いシールが貼ってあり、見た目もあまりよ感じがしません。
ガラスの下にシールを張ればその分厚くなり余計指紋認証できなくなるように素人目には思えます。
このHandは両端が湾曲してますのでフィルムは特殊な形をしてますが、
普通に平面のガラスフィルムの方がよかったのではないかと思っています。
Hand自体は小型のスマホなのでポケットにも収まり自分の好みだけあって気に入っています。
指紋認証だけできないのは残念です。これから購入される方は、webのアクセサリー
でフィルムでこのガラスフィルムだけは購入しない方が良いと思います。
レザーケースは980円かかりますがとても良いですよ。これは購入して良かった思いました。
全面ガラスフィルムは注文は注意した方が良いと思います。
書込番号:23862605
6点
かずはうすさん
まったく同意します。
気泡とか反応とか、現象はおっしゃる通りです。
楽天の対応は、徹底していますね。
端末としてはコストパフォーマンスは申し分ないですが、フィルムの製品としての詰めの甘さや、楽天の対応にはがっかりしますよね。
悪いこと言わんからこのフィルムだけは、、、と言いたいです。
書込番号:23865334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽天ブックスの商品評価も低評価で、やはり指紋認識は出来なくなるようです。
サードパーティならともかく、純正品なのでしっかりと対応して欲しいものです。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16528322/
書込番号:23865999
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










