『esim機種からの他社乗り換えについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esim機種からの他社乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

esim機種からの他社乗り換えについて

2021/02/03 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
本日、mnpで楽天ハンドに乗り換え手続きをしました。確認不足だったのですが、万一品質に不満があって他社に乗り換える場合、他社esim対応していないものが大半ですよね。
その場合、楽天でesim→物理simに交換して、他社乗り換えとなるのでしょうか?
それとも、楽天esim→他社物理simスマホ乗り換えは障害はないのでしょうか??
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23944224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/03 16:17(1年以上前)

>ここらんらん♪さん
問題ありません。
変更手数料、無料のはずですし。

書込番号:23944229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/03 16:19(1年以上前)

>ここらんらん♪さん
他社へのMNPですね。
問題ありません。

書込番号:23944231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/02/03 16:21(1年以上前)

>ここらんらん♪さん
eSIMカード、物理SIMカードでMNPするのに関係はないですよ。
普通にmy楽天モバイルから手続きを行えば良いだけです。
MNPにSIMカードの交換などの必要はありません。

書込番号:23944233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/02/03 16:37(1年以上前)

移転先で、MNPする電話番号情報を入れたSIMカードを送ってもらえるので問題ありませんし、旧SIMは関係ありません。

書込番号:23944260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/02/03 16:43(1年以上前)

他の人も書いてるけど、他社に乗り換える場合今使ってるSIMカードを次の会社に持っていけば新しいのと交換してくれるとかじゃなく、電話を使える権利的なものを移して次の会社が自分とこ用のSIMカードを発行してくれるだけなんで、今eSIMだから何か困るってのはないよ

楽天で使ってる電話番号とMNP受付番号、あとは免許証とか個人を証明できるものがあればオッケー

書込番号:23944268

ナイスクチコミ!13


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/02/03 17:58(1年以上前)

Rakuten Handを使いながら他社に乗り換えたいということですか
それなら難しいです
楽天以外ボルテに対応していませんし SIMカードも使えません
MNPじたいは出来ますがSIMカード使えるスマホは用意してください

書込番号:23944396

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2021/02/03 20:42(1年以上前)

>MNPじたいは出来ますがSIMカード使えるスマホは用意してください

スレ主は最初に>本日、mnpで楽天ハンドに乗り換え手続きをしました。
って書いてるのだから、別のスマホを持っていると考えるのが普通では?

書込番号:23944672

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2021/02/03 20:44(1年以上前)

まとめての返信になり、申し訳ないです。
皆さま、親切に教えていただきありがとうございます。
おかげで安心して楽天モバイルに乗り換えられます。
色々と口コミを見る中で、屋内や地下など繋がらないなど頻繁に目にして不安に思っていたところでした。
3月からは各社格安プランを出してきますし、ダメだったらそちらに乗り換えます。
ありがとうございます!

書込番号:23944680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング