『楽天モバイルSIM交換』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルSIM交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルSIM交換

2021/03/13 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度3

楽天モバイルSIMカードだけnanosim1年無料で契約しました。楽天ハンドで使うためにe sim にオンラインから無料交換してもらい、楽天ハンドで問題なく使えてます。ふたたびnano sim 対応スマホで使うときは、捨てないで保管してるnano sim はそのまま使えますか。律儀に、nano sim を楽天モバイルへ返還するつもりでしたが、楽天モバイル回線解約でなけでば、sim 返還不要みたいだし、返還してくださいみたいなメールはなにもないので。楽天サポートに問い合わせはしてますが、返事はいつになるかわからない状態です。

書込番号:24018869

ナイスクチコミ!4


返信する
nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/13 15:39(1年以上前)

>kaimonoさん

こんにちは、はじめまして。
一度変更したSIMはしよう出来ません。
元に戻すとしたら、SIMサイズ変更しんせいして新たにSIMを発行してもらうしかないです。

書込番号:24018873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/13 16:02(1年以上前)

>kaimonoさん
一度番号を移動したシムは再利用出来ません。
再発行は無料で何度でも構わないので物理シムから同じサイズの物理シムでも
eSIMからeSIMでも物理シムとeSIMでも交換可能です。
シムはマルチサイズなのでそもそもサイズの概念もないと思います。

書込番号:24018913

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度3

2021/03/13 16:14(1年以上前)

わかりましたら、教えてください。楽天モバイル回線を解約しないのなら、nanosim は、返却しないで、捨てて問題なしですか。

書込番号:24018937

ナイスクチコミ!0


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/13 16:20(1年以上前)

SIMはお借りしてる物になるので、返却義務は有ります。
ただ、楽天モバイルの返却ページには紛失の場合は返却不要ともありますが…
私は一応律儀に返却しています。

書込番号:24018950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/13 16:47(1年以上前)

>kaimonoさん
要返却となっていますね。
私は期限切ってないので取り置いています。
紛失した場合は紛失の場合の要件に準じるようにしています。
故意でない紛失の場合はどうしようもないです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001247/

書込番号:24019002

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/03/13 18:09(1年以上前)

楽天モバイル回線を解約しないのなら、nanosim は、返却しないで、捨てて問題なしですか。

返却必要です当方は普通郵便で返却しました

書込番号:24019178

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング