『入荷が遅れてMNP番号が切れた、再取得に契約解除料がかかる!?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入荷が遅れてMNP番号が切れた、再取得に契約解除料がかかる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 MK1976さん
クチコミ投稿数:7件

3/13に楽天モバイル(docomo)からrakuten handのUNLIMITEDへ申込。
いつまでたっても入荷されないためサイトを確認すると入荷待ちとの記載。チャットで問い合わせても音沙汰なし。
4/10にいきなり到着。4/10夜から切り替えをするも21時を過ぎたので翌朝に持ち越し。
翌朝の4/11,9:40にMNP予約番号の期限切れとのメール。(怒)
メンバーズステーションにて再取得をしようとするが、楽天モバイル(docomo)の契約期間が3年未満のため、契約解除料がかかるとの表示があり、(UNLIMITEDへの変更だから解除料はかからないはずだけど、、、)と思いながらも、しれっと請求されそうなので再取得のボタンをタップできず。そこで4/11 18:00チャットで問い合わせをしているが返答なし。
表示を気にせずに再取得していいのか、、、また、この場合一年間無料の対象のままなのか、、、、、この2点がわからずに困っています。
いまのところはまだ古いスマホや会社支給のスマホで電話やネットをしています。またhandはwifiでなら使用できます。

書込番号:24075597

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2021/04/12 06:37(1年以上前)

>MK1976さん

契約解除料は、MNPが実行されたときに請求されるので、蛮行取得だけではかかりません。

書込番号:24075636

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/12 08:10(1年以上前)

>MK1976さん

公式サイトでは、4/8までとなっているようです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/flow/
>2014年10月29日〜2020年4月8日に楽天モバイルをご契約の方
>以前の楽天モバイル(ドコモ回線 / au回線)からプラン変更
>無料で変更できます
>契約解除料は発生しません
>2014年10月29日〜2020年4月8日にご契約の楽天モバイル(スーパーホーダイ、組み合わせプラン[3.1GBプラン、5GBプランなど]、コミコミプラン )からの、Rakuten UN-LIMIT VIへのプラン変更(移行)は、メンバーズステーションからご変更いただけます。

4/9以降については、どうなるかの記載をみつけることが出来ませんでした。


サポートにつながりにくいとは思いますが、とりあえず以下の電話番号でどうでしょうか。
SMARTalkを利用している場合は無料でかけれます。
※新規受付は出来ません

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23936702/#23936702
050-5491-2670

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001997/
>なお、カスタマーサポートの体制についても、変更の予定はありません。

書込番号:24075711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/04/12 08:21(1年以上前)

>公式サイトでは、4/8までとなっているようです。

これは、
014年10月29日〜2020年4月8日にご契約の楽天モバイル(スーパーホーダイ、組み合わせプラン[3.1GBプラン、5GBプランなど]、コミコミプラン )から
なので、以前の契約時期についての記載のようでした。

そのため、Rakuten UN-LIMITへプラン変更は、いつ変更しても手数料無料のようです。
おそらく解約料も不要だとは思います。

書込番号:24075720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MK1976さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/12 08:28(1年以上前)

>あさとちんさん

スレ主MK1976さん
返信X件目

ありがとうございます。
番号を取得したのち、機種変更したら解除料がかかるのでしょうか?(楽天モバイル(docomo回線)→楽天モバイル(自社回線)の場合。)

書込番号:24075732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/04/12 08:51(1年以上前)

もう一度WEBから手続きしても駄目なのでしょうか
Webからメンバーズステーションにログインして「楽天回線へのプラン変更(移行)」手続きをするよう案内されています
webからはMNP予約番号は不要です

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001465/

書込番号:24075761

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK1976さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/12 19:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。申し込みは3月13日にしております。在庫がないせいで機種変更が遅くなったのです。それでも一年間無料から外れてしまうのでしょうか。チャットで問い合わせても電話をしてもつながりません。

書込番号:24076716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK1976さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/12 19:09(1年以上前)

mnp転出手数料と契約解除料はかからないとチャットで返事きました。誤った画面表示のせいで混乱します😠ありがとうございます。

書込番号:24076718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK1976さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/12 19:12(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ありがとうございます。しかし申し込みは3月13日に完了しております。二重に申し込みはできないでしょうし、いま再度やれば一年間無料にはならないと思うので、再度申し込みをするのは得策ではないと考えました。

書込番号:24076724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MK1976さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/12 19:18(1年以上前)

転出手数料と契約解除料はかからないとわかりましたので開通しました。しかし、開通後に、eSIMプロファイルをダウンロードするようにメールがきたのですが、手順通り進んでも該当するページがないです。電話やショートメール、4Gネットは使えますが、ダウンロードは必要なのでしょうか。チャットに聞いても丸一日返答ありません。

書込番号:24076734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2021/04/12 19:49(1年以上前)

>MK1976さん

eSIMプロファイルは、開通するために必要なものです。
開通しているなら、既にSIMカードかeSIMのどちらかがセットされているはずです。

書込番号:24076802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MK1976さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/12 20:42(1年以上前)

>あさとちんさん
そうなのですね。開通しましたというメールに、ダウンロードしてください、と記載があるので、開通後にダウンロードが必要なのかと思っていました。
チャットよりも親身に対応いただき、本当にありがとうございました。この二日間、いらいらしながら仕事していました。

書込番号:24076934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング