『指紋認証、セキュリティがガバガバじゃないですか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証、セキュリティがガバガバじゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 Yudachiさん
クチコミ投稿数:10件

rakuten handを裸(ケースなし保護フィルムなし)で使用しているのですが、
指紋認証がどの指でも、誰の指でも承認されます。
指紋登録しているのは右手の親指のみなのですが、登録していない左手でも、家族の指でも解除できてしまいました。
登録し直しや画面をきれいに拭いても改善しません。

画面内指紋認証なので構造上制度が甘く、ガバガバ判定になってしまっているのか、私の端末のみの問題なのかが知りたいです。

書込番号:24623539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/02/27 11:34(1年以上前)

>Yudachiさん

よくあるのは、Smart Lockをオンにして、誰でも利用可能な状態にしていましたという落ちが多いですが、
Smart Lockを利用しているという落ちはありませんか?

書込番号:24623553

ナイスクチコミ!8


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/02/27 11:42(1年以上前)

>Yudachiさん
私も5ヶ月使っていますが、その様な事はありません。
指紋、顔認証とも精度はあまり良くないですが他の指では解除しません。

初期化して再登録してもダメなら修理出された方がよろしいかと?
セキュリティに問題ありですからね?

書込番号:24623571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Yudachiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/27 16:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
smartlockは使用してないですねー

書込番号:24624133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yudachiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/27 16:30(1年以上前)

>α7RWさん
やはり自分の端末特有の問題なんですかねー
購入して1ヶ月も経ってないんですが。。。
楽天に問い合わせてみます。

書込番号:24624134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/02/27 19:38(1年以上前)

最近Rakuten Handを手に入れまして初期設定を始めてますが、登録した右親指ではなく、たまたま触れた左親指で設定中に要求された認証が通ってしまったことが一度だけありました。出鱈目ということではないとは思いますが、そんなこともあったことを一応報告しておきます。

書込番号:24624488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yudachiさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/28 00:09(1年以上前)

本件について、無事解決しました

どうやらandroidの機能である「タップを表示」を使用していると起こる現象のようです。
どういう理屈なのかわからないですが、
タップしたときに画面上に表示される●が悪さをして認証されてるのでしょうか。。。

お騒がせ致しました。。

書込番号:24625006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング