OpenComm
- 複雑なサウンドを正確にチューニングする「Qualcomm3024」チップを搭載した骨伝導ヘッドセット。耳をふさぐことなく通話や音楽再生を楽しめる。
- マイクにはDSPノイズキャンセリング機能を搭載。バックグラウンド・ノイズを抑え、人間の音声に特化して相手に聞こえるように設計されている。
- BluetoothV.5.0無線通信のほか、NFC(近距離無線通信)機能も搭載。NFC対応デバイスを近づけるだけでペアリングできる。
Horihiro氏の情報で、VB-Audio Virtual Cable という仮想オーディオデバイスを使ってみたところ、一応、対応できました。
VBAudioをインストールして、コントロールパネルのサウンドで、ちょこっと設定して、Teamsのデバイス設定のところで、スピーカー設定を仮想オーディオにすれば、ビープ音が鳴らなくなります。
ちょっとやり方が複雑なような気がしたのですが、素人の私でもなんとかできたので、たぶん、できると思います。
ほりひログ
https://uncaughtexception.hatenablog.com/entry/2022/04/23/110917
書込番号:24993805
4点
こちらの環境でも先週あたりから再発してます。
おそらくTeams、またはOSのアップデートでTeamsのミュートボタンが
デバイスと連動してしまっているためだと思います、、多分これは正しい動きなんでしょう。
こちらでは、次の流れでビープ音が消えました。
1. Teamsでミュートを設定
->デバイス側でもミュートがかかりピープ音が鳴り始める。
2. デバイス側でミュート解除(音量ボタン+-同時押し)
->ミュート解除でビープ音は消えますが、Temas側のミュートは解除されません。
3. 話したくなったらTeamsのミュートを解除
書込番号:25001551 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
OpenRunProを使っていますが、昨日久々にTeamsで使用してみたところ
消音時のビープ音が出なくなっていました。
(Teamsが対応した??、それとも以前にWindows警告音の一部を無音に変更したのが関係あるのかも?)
Teamsが対応したなら、OpenCommでも解消しているかもしれないです。
書込番号:25209740
4点
Teamsの仕様改善で直ったようです。
設定の仕方は以下です。
Teamsの「設定」を開く
設定の中の「デバイス」を開く
デバイスの中の「デバイスの同期ボタン」をオフにする
今までTeamsはミュートを行うときに、デバイス(Aftershokz)そのものをミュートにしていた(つまりデバイスのミュート機能を使う)ようですが、上記の設定をオフにすることによってTeams上のみソフトウェア的にミュートになるようにし、デバイス側には影響を与えないようにしたようです。
アプリがデバイスそのものに影響すると、他のアプリがデバイスを使っているときにそちらにも悪影響を及ぼすので、本来はそんな仕様はそもそも受け入れられないですよね。
ようやく正常な仕様が追加されたと見ています。
書込番号:25308006 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shokz > OpenComm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/25 8:44:08 | |
| 2 | 2023/09/08 23:42:32 | |
| 2 | 2023/06/05 8:20:28 | |
| 0 | 2023/02/08 19:03:32 | |
| 2 | 2023/11/25 8:33:45 | |
| 0 | 2022/11/10 13:44:03 | |
| 4 | 2024/10/09 8:44:21 | |
| 3 | 2022/11/15 21:54:07 | |
| 5 | 2022/09/17 23:38:06 | |
| 1 | 2022/07/20 22:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







