『ブルーレイディスクの信頼性』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 発売

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

  • 第10世代インテルCore i7-10510Uプロセッサー搭載デスクトップパソコン。27型ワイドスーパーシャインビューLED IPS液晶を採用。
  • TVチューナー(地上デジタル・BS・110度CSデジタル放送)、Blu-rayディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を搭載。
  • Wi-Fi 6(2.4Gbps)に対応。「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属する。
LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

LAVIE A27 A2797/BAB PC-A2797BAB [ファインブラック] LAVIE A27 A2797/BAW PC-A2797BAW [ファインホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake) コア数:4コア CPUスコア(PassMark):6433 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:4TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオークション

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ファインブラック] 発売日:2021年 1月28日

  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの価格比較
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのレビュー
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

『ブルーレイディスクの信頼性』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルを新規書き込みLAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスクの信頼性

2022/05/15 19:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

テレビの予約録画をこちらの機で行って視聴しています。
連続ドラマをブルーレイに数話ずつ追加録画しつつ本体内の録画は削除しているのでありますが、光ディスク書込みが完了するすんでのところで書込みに失敗となり、ブルーレイディスクが全く再生出来なくなる事故が起きることがあり、非常に落ち込んでしまいます。
ディスクがいけないのかとメーカを変えてみたり(ソニー、日立マクセル、パナソニックのいずれでも発生しました)書込み中はインターネットや常駐ソフトを落してみたりもしたのでありますが、明確な解決には至らず、十枚に一枚は失っている状態であります。

追記はしないと決め込めば失敗することもないのでありますが…一年作のドラマではそうも行かないので…。

今日また追記の最後で録画がパーになってしまい、落胆のあまりに恨み辛み書込ませて頂く次第であります。

この件について、皆さんのお知恵を借りたく思います。
ブルーレイはそもそも追記を不得意とするのか?
追記に失敗した際に以前の録画を救出出来ないか?(MPEG2ファイルはブルーレイに残っているようであります)
パソコンの不具合だろうか?

どうか、解決策がうかがえたらと…。

書込番号:24747908

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2022/05/15 19:47(1年以上前)

>>ブルーレイはそもそも追記を不得意とするのか?
>>追記に失敗した際に以前の録画を救出出来ないか?(MPEG2ファイルはブルーレイに残っているようであります)

追記はやめて、ブルーレイディスク 1枚分の容量に録画番組をHDDにためて、一気に書き込んだらどうでしょうか。

書込番号:24747924

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/15 23:54(1年以上前)

>デュアルスロットファンさん

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw880bw780bw680/bw880bw780bw680_c03_02.html

録画方式にも寄り圧縮率で記録容量が変わります!
どれが正しいか定かでは有りません!
試行錯誤で定めましょう自分なりに(苦笑)

パソコンでしてると色々条件下も変わりますよ(滝汗)
パソコン寄りもHDD,Blu-rayレコーダーの方が安定してますね(笑)

書込番号:24748375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2022/05/16 10:29(1年以上前)

機種は違いますが、私もBDを使っていますが最近はREを

使っています。

テレビのHDDからBD-REにしています。

REだとフォーマットすれば何回も使えます。

書込番号:24748779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件 LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオーナーLAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの満足度5

2022/05/16 19:24(1年以上前)

>キハ65さん
そうですよね。それなら失敗はしないようで…他の部屋のテレビで見たい事もありますが、そのようにいたします。

>nogakenさん
なるほど、圧縮率の違いでありますか。あまり大事でない番組は画質を落して長時間録画したりしていましたが、どんな条件で失敗するか迄は把握していませんでした。
やはり安定するのはレコーダですね…汗

>QueenPotatoさん
ありがとうございます。試してみます。

書込番号:24749473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件 LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオーナーLAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの満足度5

2022/07/30 00:03(1年以上前)

その後、磁気研究所というメーカのBD-Rを購入したところ、連続五枚一つもフォーマットが出来ませんでした。
ドライブの故障かと思い松下とビクターを試したところ問題なくフォーマット・録画ができました。

磁気研究所というのは台湾製のディスクで質が劣る所は有ると思いますが、一枚も使えないというのはどうした物でありましょうか…。

同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報をいただけますと助かります(追記時ミスも併せて修理も考えています)。内蔵ドライブは日立製のようであります。

書込番号:24855032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/22 06:11(1年以上前)

NECのパソコンはBD−RやDVD-Rへのダビングはエラーが多いと思います。2年前に購入したPC-DA970MAB(購入価格20万)も貴殿と同じく、購入時からダビングのエラーが多発しました。価格も高く購入時からの不調ですので、決してあきらめることなく、粘り強く交渉し、修理のため、2回もPCを送付をしてやっと正常になりました。修理内容は、ブルーレイドライブの交換・Windowsの再インストールをしました。パソコンは絶対に延長保証は必要です。加入しといてよかったです。貴殿もブルーレイドライブの交換で改善するかもしれません。

書込番号:24975233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件 LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルのオーナーLAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルの満足度5

2022/11/18 19:37(1年以上前)

>wan_wan_wanさん
実際にお使いの情報をありがとうございます。大変参考になります。
Windowsの再セットアップを行ったところ、今のところダビングのエラーは無くなりました。ただまだその後いろいろな条件では試していないため、またエラーが頻発するようでしたら修理に出すことに致します。

書込番号:25015232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けグラボについて 12 2025/03/07 12:56:23
型式 3 2024/12/11 17:30:53
ブルーレイディスクの信頼性 7 2022/11/18 19:37:35
4TB HDD 12 2022/05/15 19:26:07
スマートビジョンの録画について 1 2021/06/21 8:55:01
Bluetoothについて 2 2021/06/04 7:04:50
二年目突入でなお良機。 最高峰の軽計算機 8 2021/02/27 10:39:57
以前の機種にあった 1 2021/02/18 11:50:11

「NEC > LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル
NEC

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月28日

LAVIE A27 A2797/BA 2021年春モデルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング