『展示品を見てきました!良いので横幅が広い商品展開を希望』のクチコミ掲示板

2021年 3月11日 発売

SJ-MF46H

  • 奥行き63cm、すっきり置けて奥まで手が届く「プラズマクラスター」搭載の6ドア冷蔵庫(457L)。無線LAN機能を備えアプリ「COCORO HOME」と連携する。
  • ドア開閉が多いとき、ドアを長く開けたときなどを分析し、冷蔵室内に通常より多くイオンを放出する「プラズマクラスター集中シャワーモード」を搭載。
  • 「雪下シャキット野菜室」により、低温で包み込んで冷却しながら、野菜室全体をすっぽり覆って乾燥を抑える。「大容量冷凍室メガフリーザー」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:457L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.7 SJ-MF46Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-MF46H の後に発売された製品SJ-MF46HとSJ-MF46Jを比較する

SJ-MF46J
SJ-MF46JSJ-MF46J

SJ-MF46J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:457L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-MF46Hの価格比較
  • SJ-MF46Hのスペック・仕様
  • SJ-MF46Hのレビュー
  • SJ-MF46Hのクチコミ
  • SJ-MF46Hの画像・動画
  • SJ-MF46Hのピックアップリスト
  • SJ-MF46Hのオークション

SJ-MF46Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークメタル] 発売日:2021年 3月11日

  • SJ-MF46Hの価格比較
  • SJ-MF46Hのスペック・仕様
  • SJ-MF46Hのレビュー
  • SJ-MF46Hのクチコミ
  • SJ-MF46Hの画像・動画
  • SJ-MF46Hのピックアップリスト
  • SJ-MF46Hのオークション

『展示品を見てきました!良いので横幅が広い商品展開を希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-MF46H」のクチコミ掲示板に
SJ-MF46Hを新規書き込みSJ-MF46Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-MF46H

スレ主 Miraleさん
クチコミ投稿数:11件

展示品を見てみましたが、真ん中野菜室、大型フリーザー、薄型で隅々まで手が届くと、とても使い勝手が良さそうでした。願わくば横幅を広げて4〜5人家族対応の大容量を作ってくれれば飛びつくのに。残念です。薄型大容量は今やアクアの独壇場なので、個性的な商品展開が得意なシャープに頑張って欲しいです。

書込番号:24036539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


返信する
TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/28 01:57(1年以上前)

私も薄型歓迎です。

690mm の奥行きでも置けないことはないが若干出っ張ってるご家庭が多い。
このような薄型がもっと出てきてほしいけど、それほどないんですよね。
日立が比較的薄型のを出しているか、それでも649oと約2センチ厚い。
フロントラインがそろっていると見た目も使い勝手もよいのですが。

薄型にすれば容量の数値は低くなるが、奥までぎっしり詰める人は少ないと思う。
つまり冷蔵室において実質的な容量に差はないはずだ。

書込番号:24210601

ナイスクチコミ!22


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/26 04:47(1年以上前)

ここすごく重要↑

この冷蔵庫候補のひとつなので量販店で使い勝手チェックしてきました。
購入を考えているので、使い勝手の不具合チェックになってます。
そのため短所中心になってますがご容赦を。

短所
・扉開度90度では出し入れしにくい。
・扉フラップが無いので冷気が漏れそう。(普通は左扉に可動フラップが付いている)
・チルト引き出しの左側レールが同材質なので、引っ掛かりが発生しやすい。
 (同材質はグリスが切れるとかじる)
・メガフリーザーと呼ぶには心もとない。
・下段冷凍室の上トレイにカタログ写真のように冷凍食品を立てての保存が厳しそう。
 (自分がサンプルでテストしたときは引っかかって引き出しが閉まらなかった)
・冷蔵庫内2段の引き出しで取っ手が向きが違う。(地味に使い勝手が悪い)
・野菜室などの引き出しの指掛りが浅く、狭い。

長所
・何と言っても奥行き630oとフロントラインが揃うのは大変魅力的。
・同クラスだと他社より冷凍庫が大きい。(8L程度だけど)
・製氷機が抗菌仕様。
・冷蔵庫上部パッキンに埃が溜まりにくい。(上部に庇が出ているので)
・デザインはいいと思う
・三菱電機以外でイージークローズは初めて?

ドアポケット最下段が2列化しているので扉が90度開けた程度では冷蔵庫内の出し入れがしにくい。
フレンチドアはオシャレだが700o幅以上のモデルでないと機能的でないと思いました。
センターフラップが無いためイージークローザーなのだが、閉めた後でもカタログの抜き差し出来るくらいの緩さがある。
そのための冷気漏れや数年後のパッキン硬化などで隙間が生じてしまう懸念が残る。
このシリーズにするならどっちもドアに気持ちが傾いている。

チルド室の引き出しはグリスが切れたらほぼ確実に左側だけが齧る。
そうすると引き出しが斜めになるのでますます出し入れしにくくなる。(ジルコンスリッパーつけて)
各取っ手と言うか手掛かり部分は評価検証したのかな?
熊手、受け手の向きは好みだとしても、冷蔵庫以外の手掛かりは違和感あった。

冷凍食品多用し、お取り寄せも多い身として冷凍庫が大きいのはうれしいが、メガフリーザーと呼べるほどの容量は無い。
それより上トレイに冷凍食品が立てられるか否かがすごく知りたい。
誰か検証してくれないかなぁ。(基準は味の素冷凍餃子)
カタログ写真では入っているんだけど・・・。

コンセプトもデザインもいいのだけど、ちょっと短所が目立つ機種なので、まだまだ悩んで決めます。

書込番号:24258512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/10/15 20:20(1年以上前)

横幅広げると、搬入時に無理になり、選び直しの人が増えます。AQUAが今そうなってます。
70cmとかなるとかなり搬入できない住居が増えるそうです!

書込番号:24397337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/20 22:59(1年以上前)

>RakutarouJPさん
背面上部にあるような持ち手はないけど、奥行きが薄い分横倒しにすれば運べる機種も増えると思います。

書込番号:24405525

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-MF46H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SJ-MF46H
シャープ

SJ-MF46H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月11日

SJ-MF46Hをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング