『製氷機の氷がかなりの頻度で冷凍庫に落ちる』のクチコミ掲示板

2021年 3月11日 発売

R-HW48R

  • 幅65cm、奥行きスリムな冷蔵庫(478L)。「まるごとチルド」を採用し、冷蔵室全段をチルドとして使えるから食品の鮮度が長持ちする。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
  • 「新鮮スリープ野菜室」で野菜を眠らせるように保存し、みずみずしさが長持ちする。「冷凍室3段ケース」で、たっぷり入ってすっきり整理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.5 R-HW48Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HW48Rの価格比較
  • R-HW48Rのスペック・仕様
  • R-HW48Rのレビュー
  • R-HW48Rのクチコミ
  • R-HW48Rの画像・動画
  • R-HW48Rのピックアップリスト
  • R-HW48Rのオークション

R-HW48R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシャンパン] 発売日:2021年 3月11日

  • R-HW48Rの価格比較
  • R-HW48Rのスペック・仕様
  • R-HW48Rのレビュー
  • R-HW48Rのクチコミ
  • R-HW48Rの画像・動画
  • R-HW48Rのピックアップリスト
  • R-HW48Rのオークション

『製氷機の氷がかなりの頻度で冷凍庫に落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HW48R」のクチコミ掲示板に
R-HW48Rを新規書き込みR-HW48Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HW48R

クチコミ投稿数:8件

2から3日毎に、上段シルバートレーに2〜3個落ちてます。今までの冷蔵庫では有り得ない状況に、カスタマーに不具合で連絡すると、
→強い開閉で落ちることがあるので、静かに開閉してくださいと返答がありました。
設計上の事なので心苦しいと…

ネットや同職場の人などにも聞いても落ちていると不満を聞きました。どのクレームを申し出ている顧客も、力強く開け閉めしているかの様な返答コメントで、心苦しいのは、メーカーでは無く、メーカーを信頼して安くもない家電を購入したのにも関わらず、かなりの頻度で氷の片付けを、この先買い換えるまでしないといけない顧客の方だと思う。本当に不愉快な対応でした。実際、ゆっくり開けても落ちます。
同じような不快な思いをされている方が沢山おられたことから、その旨、再度カスタマーに連絡させてもらいました。すると、特注で落ちなくなる器具を装着していただけるとの事。他社サイトの書き込みを見ていると、「改善はされなかった」とあったので、仕事休んで対応するのですが期待薄いです…
落ちるときの音等を検証してみると
画像の中心程の製氷される部分を囲っているプラスチックに、製氷された氷が落ちて小山になった上部が引っかかり、落ちます。明らかに構造上仕方ない事では無く、設計上のミスだと思います。


書込番号:24663832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/23 12:23(1年以上前)

もうしわけないのですが、軽くネットのレビューを色々見ましたが、そのような不具合は見つかりませんでした。
もちろんこのサイトでも。
よろしければ、どこで見たか教えてもらえますか。今後レビューを調べる時に参考になるかもしれませんから。

書込番号:24663902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/03/23 16:18(1年以上前)

価格ドットコムさんでも書き込みが有りました。
貼り付け方がわからないので、グーグルで「日立 冷蔵庫 製氷機 落ちる」で検索していただいたら、いくつかは直ぐに出てきます。
ご期待に応えられなくてスミマセン…

書込番号:24664256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/04/01 18:52(1年以上前)

先日、今回特注で作らせたと、電話してこられた対応者が説明していた、アイスガードを取り付けに来られましたが、何も改善されない。対応したというパフォーマンスとしか思えない。
恐らく、以前に他の家電口コミサイトでで拝見スレ主さんも、同じ対応をされて、同じ結果でした…。恐らくですがその時のパーツと同じ物を付けられたのでは無いでしょう?
修理者が使われている冷蔵庫も7年前程に購入したのですが確かに氷が落ちます。メーカーにも言っているのですが……
未だに改善されないと言っておられました。
こんなに長い間、問題を放置し、構造上の問題だと開き直る…
構造上の問題だと分かっているなら、技術者に改善指示出せよ…
問題点分かりながらも、それぞれの個室の容量を増やすことを重視するのはコンプライアンスを軽視しすぎでは無いでしょうか。
修理者にそれでも落ちるなら、氷を作りすぎなくするために、レバーを変えて氷の貯氷量を減らすと言われました。
なら、売出しの表示をそもそも減らしとくべきですよね。
悪質としか言い様がない。
この先の対応も期待できない…

書込番号:24679607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2022/05/05 10:55(1年以上前)

5月早々、以前アイスガードを取り付けに来てくれた修理担当が連絡を下さった。連絡内容は以前と同様、氷の量を減らす為にレバーを替えるしか手立てがないと…。製氷室には氷が満タン入っているのではなく、製氷機の真下・奥右側に氷がたまって、手前半分にはホボ氷はない状態。この状態で氷の量を減らすって…
製氷室のトレーを改良して、製氷機の真下に氷が山盛りにならないように、技術者なら出来るのでは無いのでしょうか…。若しくは、製氷機とトレーの高さを変えるとか…。すると、今後のモデル以降に反映させられるように伝えていきますとのこと。これ以上出来ることは無いと言うことはこの先冷蔵庫を買い換えるまで、このストレスを抱え続けないといけないのですか?との質問に只々沈黙された。
重い口を開かれたあと、引き取らせて頂くか…。
改善する事もせず、買い換えろと?とも思いましたが、修理担当に話をしても、日立も日立の技術者も動かないならそうしていただくしかないか…

書込番号:24731992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2022/12/11 16:10(1年以上前)

私も全く同じ症状で困っています。
アイスガード交換、基盤の交換をしましたが改善されないまま、修理終了となりました。
ドアを静かに閉めて下さいと取扱説明書にも確かに書いてありますが、閉めた状態でも冷凍庫に落ちるので
ほぼ関係ないと思います。日立さんにメールを送ったので、今は返事待ちですが再び「構造上の問題ですね」とまた言われたら、購入を検討している方にはお勧めしない様にアドバイスしたいと思います。

書込番号:25048687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-HW48R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R-HW48R
日立

R-HW48R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月11日

R-HW48Rをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング