『「再起動するとデバイスをオンにできなくなります。」とは?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「再起動するとデバイスをオンにできなくなります。」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

OSの更新は、通常、ダウンロード→インストール→再起動だと思っています。

 しかし、この端末では、MIUI12.5.7.0→MIUI12.5.11.0の更新でもMIUI12.5.11.0の上書き更新でも、ダウンロード→暗号化の解除→いますぐ再起動と進むと、「MIUIをアップデートしています。デバイスの電源を切らないで下さい。再起動するとデバイスをオンにできなくなります。」と小さな文字で表示されます。最後の「再起動するとデバイスをオンにできなくなります。」はどういう意味だろう?と疑問に思っています。私は、てっきりアップデート中の再起動かと思っていたら、アップデート後のことだったんでしょうか?実際、再起動はされず電源オフで止まり、電源を入れるのに苦労します。電源が入っても更新はできていません。英語版では"You won't be able to turn on your device if you try to reboot it."です。

 お分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:24898414

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/08/29 18:42(1年以上前)

>北168さん
>デバイスの電源を切らないで下さい。再起動するとデバイスをオンにできなくなります。」と小さな文字で表示されます。

普通に考えると、ファーム更新中に、強制的に電源を切ると、更新が完了していないので、OSが破損します。
そのため、デバイスをオン(正常な起動)にすることが出来ないという意味だと思いますよ。

パソコンなども同様ですね。

書込番号:24899043

ナイスクチコミ!2


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2022/08/29 19:01(1年以上前)

†うっきー†さん

私もそう思っていたのですが、結果的には、どうも違うようです。

書込番号:24899076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/08/29 19:07(1年以上前)

>北168さん
>私もそう思っていたのですが、結果的には、どうも違うようです。

更新の途中で止めるわけですから、OSが破損した状態なので、起動できなくなる可能性があるので、
途中で電源を切らないようにということかと。

100%起動できなくなるという意味ではなく、起動できなくなる危険があるので、そういう記載をしているだけかと。

書込番号:24899083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2022/08/29 22:08(1年以上前)

何、この問答(~o~)??

>OSの更新は、通常、ダウンロード→インストール→再起動だと思っています。
インストールの詳細次第でしょう。
現状のOSにいきなり上書きしていくか、
現状のOSとは別に新たな更新OSを構築していって、完了したら更新OSで再起動して、古いOSを削除して完了とか。
昔は容量の問題があり、現状のOSを直接更新していたけど不具合で再起不能になる事例が多かったと。

どっかの戦国大名の城攻めみたいなもので、敵の居城の間近に密かに城を構築しておいて、完成したらそれを隠していた垣根を取り払って一夜城を見せつけるw

あ、更新中に電源切るなはテンプレにすぎないでしょう。
どんな作業も途中で邪魔すればおじゃんになるのは当然でしょう。
例え、現状のOSとは別に新たなOSを構築していても、電源を遮断する時の作業内容によっては大事な箇所を破損する可能性が高い。電源遮断はその直前に異常電流が流れるので意図しない領域に不用意に書き込みしたりするリスクが高い。

書込番号:24899359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング