『扉の閉まり具合』のクチコミ掲示板

2021年 3月 発売

SJ-AF50H

  • 大容量冷凍室170Lを備えたラグジュアリーモデルの冷蔵庫(502L)。無線LAN機能に対応し、クラウドサービス「COCORO HOME」に接続できる。
  • 「新鮮冷凍」を採用し、通常冷凍よりさらに低温で保存、霜取り運転前やドア開閉後に急冷し温度上昇を防ぐ。「おうちでロック製氷」を装備。
  • 約3倍のスピードで冷凍する「おいそぎ冷凍」、アツアツごはんも冷凍できる「熱いもの冷凍」、「プラズマクラスター雪下シャキット野菜室」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4.3 SJ-AF50Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-AF50Hの価格比較
  • SJ-AF50Hのスペック・仕様
  • SJ-AF50Hのレビュー
  • SJ-AF50Hのクチコミ
  • SJ-AF50Hの画像・動画
  • SJ-AF50Hのピックアップリスト
  • SJ-AF50Hのオークション

SJ-AF50Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションファブリックブラウン] 発売日:2021年 3月

  • SJ-AF50Hの価格比較
  • SJ-AF50Hのスペック・仕様
  • SJ-AF50Hのレビュー
  • SJ-AF50Hのクチコミ
  • SJ-AF50Hの画像・動画
  • SJ-AF50Hのピックアップリスト
  • SJ-AF50Hのオークション

『扉の閉まり具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-AF50H」のクチコミ掲示板に
SJ-AF50Hを新規書き込みSJ-AF50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

扉の閉まり具合

2024/06/22 22:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-AF50H

クチコミ投稿数:19件

夏場になると湿気で扉が張り付いてしまいタッチで開くモードでは開かなくなります。これは冷気が漏れているという事なんでしょうか?触れるだけで開ける機能は便利なんですが。調整で解決するのであれば良いのですが。

書込番号:25783091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/23 08:50(1年以上前)

>ほしちょぼさん
こんにちは

下記を一度試してみてください。

ドアシールの清掃:ドアシールに汚れが溜まっていると、適切に密閉しないことがあります。

ドアシールを柔らかい布やスポンジで優しく拭き、乾燥させてみてください。


ダメな場合は、密閉度が悪い可能性がありますので、メーカーなり、見てもらうことをお勧めします。

書込番号:25783532

ナイスクチコミ!0


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件 SJ-AF50HのオーナーSJ-AF50Hの満足度4

2024/06/24 18:14(1年以上前)

他社と違ってこの隙間がとても重要

>ほしちょぼさん
色違いですがこの冷蔵庫の所有者です。
この機種はセンターピラーレス構造のフレンチドアなので冷蔵室のパッキンが少しでも浮いていると抵抗となってスムーズに開閉しません。
添付写真の斜線を引いたところがパッキンなのでこれがわずかでも浮いていないか確認お勧めします。
もう一つの確認は左右の捩じれです。
これもセンターピラーレスなので、わずかでも傾いていると両扉のパッキンあたりがきつくなって抵抗となります。
フレンチドアの上端もしくは下端が揃っていることが前提です。
木造だと季節によって多少浮き沈みするのでその影響で捩じれているかもしれません。
あとはパッキンの摩擦ですね。
くどいようですがセンターピラーレスなので他社より絶妙な隙間となってます。
結露や汚れなどで摩擦が変化するとスムーズな開閉が阻害されます。
「パッキンの浮きもない、汚れもない、扉のちりもあっている、極端に後傾していない、」それでも開閉が微妙なら両扉のパッキンに薄くシリコンを塗ることお勧めします。直接スプレーじゃなく、汚れ落としも含めてテッシュに含ませてからパッキンを軽くなぞると改善すると思います。

書込番号:25785609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/07/03 16:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
そうですね。割とキレイ好きではありますが手入れしてみます。

書込番号:25796697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/07/03 16:37(1年以上前)

>TOMちんさん
所有されている方の意見参考になります。シリコン良いかもですね。
若干右扉が手前に出ているようなので見てもらう事も視野に入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25796704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-AF50H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2024/10/07 0:30:40
扉の閉まり具合 4 2024/07/03 16:37:38
すぐ壊れる 5 2023/06/14 22:12:25
ヤマダ電機で売ってました。 2 2022/10/03 10:17:21
スパイスポケット交換 0 2022/09/22 0:54:06
SJ-X506Jと検討 12 2022/09/14 21:55:51
5ヶ月で故障しました 2 2022/08/05 14:33:35
コストコで安価です 0 2022/08/02 8:50:52
1年2ヶ月で故障 6 2022/08/03 8:08:18
特売情報機能 5 2022/07/25 15:07:35

「シャープ > SJ-AF50H」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-AF50H
シャープ

SJ-AF50H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

SJ-AF50Hをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング