『音楽ファイルの文字化けを直したいです』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音楽ファイルの文字化けを直したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽ファイルの文字化けを直したいです

2024/10/28 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

スレ主 sanga1205さん
クチコミ投稿数:29件
機種不明
機種不明

音楽ファイルの一部が文字化けをして表示されるのでそれを正しく表示されるようにしたいです。
岡村孝子さんの曲が合計394曲なのですが、正しく表示されているのが、373曲文字化けしているのが、
21曲あるので、きちんと岡村孝子さんの曲として、表示される方法を教えてください。
パソコンにもスマホにも疎い人間なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25941826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/28 20:03(1年以上前)

>sanga1205さん

既出スレッドを参考に、パソコンで、「ID3v2.4 UTF-8」に変更した上で本機にコピーされてはどうでしょうか。

文字化けをどうにかしたい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23090748/#23091236


CDをお持ちでしたら、Windows media playerで、MP3に再エンコードをした方が早いとは思いますが。

書込番号:25941861

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanga1205さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/28 23:05(1年以上前)

パソコンのWindows media playerで、ファイルを確認したら、全ての音楽ファイルが正常に表示されます。しかし、スマホのmicro SDカードにて、表示したら、やっぱり、文字化けします。グーグルプレイから別のアプリを
ダウンロードしましたが、元の音楽アプリと余り変わりませんでした。micro SDカードとの相性が悪いのかな?
使っているmicro SDカードは、UQモバイルに乗り換える前に使っていたソフトバンクの128ギガバイトの物です。

書込番号:25942065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/29 07:27(1年以上前)

>sanga1205さん
>パソコンのWindows media playerで、ファイルを確認したら、全ての音楽ファイルが正常に表示されます。

#25941861記載の内容は、Windows media playerで、今のファイルを見るという意味ではなく、
Windows media playerを使って、CDからMP3を作り直すということです。
CDがあればですが。


>micro SDカードとの相性が悪いのかな?

#25941861で記載した通り、文字コードの問題ですので、タグの文字コードを変更しないと駄目だと思いますよ。

SDカードを疑っているのでしたら、そのファイルを内部ストレージにコピーして確認されるとよいです。


全ファイルを一度にすると、大変だと思いますので、
まずは1ファイルだけをパソコンにコピーして、既出スレッドの方法で、タグの文字コードを変更後、内部ストレージに修正した1ファイルのみコピー。
正常になることを確認されるとよいです。

まずは、1つずつ解決すればよいです。
・SDカードは使わない。
・パソコンで1ファイルのタグの文字コードを変更する。「ID3v2.4 UTF-8」
・曲名は「表示テスト」にする。
・タグが使われれいることの確認のために、ファイル名は「test.mp3」にしておく。
・修正したファイルを内部ストレージにコピーして、曲名が「表示テスト」になることを確認。

曲名に「表」を入れる理由は、
Shift-JISコードで、文字化けを起こす「\」と同じ文字コードの「0x5c」が含まれる文字を入れてテストするため。
例として「表」という文字。

書込番号:25942238

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanga1205さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/29 11:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
MP3tagを使って1曲変換してみました。Windows media playerの左上の方に表示テスト、岡村孝子という歌手名表示、After tone T アルバム表示が出て、数秒間毎に変わっていきます。
何か結果が違うような気がするのですが、何故こうなるのか理由が分かりません。何かやり方を間違えて、ということでしょうか?
恥ずかしい話しですが、幼稚園児にもわかるような、
詳しい助言をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25942490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/29 12:12(1年以上前)

>sanga1205さん
>Windows media playerの左上の方に表示テスト、岡村孝子という歌手名表示、After tone T アルバム表示が出て、数秒間毎に変わっていきます。
>何か結果が違うような気がするのですが、何故こうなるのか理由が分かりません。何かやり方を間違えて、ということでしょうか?

タグの中の曲名を、動作確認のために「表示テスト」と一時的に変更したためです。
曲名をテスト的に変更したものが、正常に表示されているだけですので、今は気にしなくてもよいです。

変更したファイル1個だけを、本機の内部ストレージにコピーして動作確認してみて下さい。
正常に「表示テスト」と表示されるようになっていませんか?

確認ができ次第、パソコンで、本来の曲名に戻してもらってよいです。
念のために、曲名を戻したのものを再度、本機にコピー。正常に本来の曲名が表示されているはずです。

その後、同様な手順で、他のファイルも文字コードを変更していけばよいです。

書込番号:25942512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sanga1205さん
クチコミ投稿数:29件

2024/11/05 10:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。
あれから、スマホで、やってみたら、文字化けが、
無くなりました。本当にありがとうございます。

書込番号:25950250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング