VEGETA GR-T460FZ
- 幅65cm、ハイグレードな大容量フレンチモデルの冷蔵庫(461L)。うるおい冷気で10日間鮮度をキープできる「もっと潤う 摘みたて野菜室」を採用。
- 氷のラップで生のおいしさが続く「氷結晶チルド」、乾燥を防いで風味と食感をキープする「うるおい冷蔵室」を搭載。
- 「切り替え冷凍室」(冷凍室上段)と「オートパワフル冷凍室」(冷凍室下段)を搭載し、手間をかけずに楽に冷凍できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2021年 4月下旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T460FZ
【困っているポイント】
音が大きさと鳴っている長さ
【使用期間】
先週の土曜日から
【質問内容、その他コメント】
冷蔵庫からウーンという音がするのですが(コンプレッサーの音?)1時間〜1時間半くらい
なり続けて止まり、それを1日に何回も繰り返しています。音は3.5メートルほど離れていても聞こえる
音なのですが、この機種では普通のことですか?
家電量販店で18デシベルと貼ってあったと思うのですが、結構大きい感じがします。
16年間使っていた冷蔵庫より音が気になるため、皆様の使っている冷蔵庫の音は
どのような感じか教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
書込番号:24439882
7点
>kani86さん
薄型冷蔵庫でこの機種も検討していたのですが結局はシャープの薄型でないものにしてしまいました。
以前の冷蔵庫は東芝製です。
古い東芝製冷蔵庫ではほぼ無音で、冷蔵庫に耳をつけなければ動作音すら聞こえないほどでした。
その反面、コンプレッサーが起動したときの突入電流が高いのか?家の照明が一瞬暗くなってました。
買い替えたシャープの冷蔵庫は新型ですが、明らかに各種の音がします。(カタログでは「静音設計」と書かれてます)
製氷した氷が落ちる音は別としても、コンプレッサー音、庫内冷気を循環させているファンの音、冷媒が流れる音、おそらくダンパーが開閉する音、などです。
音の大きさは深夜なら5m離れていても聞こえます。
ですがレビューにも書いたのですが、不快な音ではないのでそれ程気にはなりません。
音が小さくても唸るような音だったり、クリック音、干渉する音が混じっていたりすると不快に感じると思います。
根拠のない対策案ですが、
@壁からの距離や左右の隙間を変えてみるとかで音質が変わるかもしれません。
記憶が定かであれば、この機種は背面ぴったりと謳いつつも、通気口が背面の下の方に付いていたと思います。そこから音が漏れてくると想像できるので、反射音を調整しようとする意図です。
A左右の水平は保ちつつ、後ろの車輪に何か噛ましてみる。
コンプレッサーはおそらくフローティング設置されていると思うので、その角度と床伝播を変えてみる意図があります。
古い三菱電機の冷蔵庫がとても不快な音がしてたので、これで軽減した経験があります。
新しい冷蔵庫で快適にすごせるといいですね。
書込番号:24440309
2点
色々教えていただきありがとうございます。
左右の位置を変えてみると、音の感じが変わるかも知れないですね!
試してみたいと思います。
後ろの車輪に何か挟むのは私には難しそうなので、位置を少し調整してみます。
リビングに近い事もあり、もう少し音を小さくできたら良いなと思っています。
書込番号:24440816
1点
設置後二週間以上経っていますが、音は気になったことがありませんでした。
確認のため冷蔵庫のそばに寄ってみたのですが、全くと言っていいほど音が聞こえず。
側面に耳を付けたら冷蔵庫の音が聞こえました。
私の耳が悪いわけではないので、音が聞こえると言うのは何らかの異常が考えられそうですね。
設置場所の問題であればいいのですが、そうじゃなかった場合は早めに販売店に相談された方がいいと思いますよ。
書込番号:24441321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。実際に使っている方の話を聞けるのは参考になります。
音について気になったことはないとの事ですね。私は毎日気になってしまいます。
家にいることが長いからか、、、前の冷蔵庫と比べると気になります。
夜になって、長い間ずっとウーンっと音が鳴り続けています。
もし遠くまで聞こえる音が鳴り続けている事があったら、また教えていただければ幸いです。
販売店に相談してみても良いなと思いました。
書込番号:24441395
1点
音に関する苦情は、東芝の専売特許ではないようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchrange=12&pagemax=50&searchword=%89%B9&bbstabno=2&topcategorycd=16&categorycd=2120
書込番号:24444353
0点
コメントありがとうございます。どのメーカーでも音に関する問題は
あるという事ですね。
音は人によって感じ方が変わるものなので、この音が通常運転か判断できず、
買って間もないので東芝の人が無償で見にきてくださるという事なのでお願いしました。
書込番号:24446961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-T460FZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/10 22:10:58 | |
| 1 | 2024/06/21 19:09:04 | |
| 3 | 2023/09/11 22:15:06 | |
| 1 | 2023/01/14 2:34:41 | |
| 0 | 2022/12/31 19:38:47 | |
| 0 | 2022/12/26 16:28:22 | |
| 2 | 2022/11/08 20:57:52 | |
| 0 | 2022/10/16 23:05:54 | |
| 5 | 2022/10/17 0:08:53 | |
| 19 | 2024/06/11 17:33:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








