VEGETA GR-T470GZ
- 「氷結晶チルド」搭載、幅60cmで置ける大容量モデルの5ドア冷蔵庫(465L)。肉や魚を「氷のラップ」で凍らせずに鮮度をキープする。
- うるおい冷気で野菜の鮮度をキープする「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載。野菜室の湿度を約95%以上に保ち、野菜のまとめ買いも大丈夫。
- 両手がふさがっていても触れるだけで開閉できる「タッチオープン」、扉ハンドル部分が抗菌仕様になった「抗菌ハンドル」を採用。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2021年 4月上旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T470GZ
こちらの商品を使用されている方に質問です。
現在、三菱の170L冷蔵庫(2020年製)を使用していますが、音が気になり、買い替えを検討しています(間取りはLDK一体)。
家電量販店で相談したところ、「容量の大きい方が音が小さい」と聞いて、使い勝手なども含めて、こちらの商品の購入を検討しております。
何もしていない時に、音が気になることはないでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:24446711
5点
この製品は待っていません。
店舗で言われた通り小さい方が一般的にうるさいです。
庫内が狭いので、冷温を維持するのにコンプレッサーが動きます。
ある程度大きいもので、食材が入っていると、それ自体が冷えているので、一度冷えると作動音の頻度は下がります。
ただ、同じ室内にいると気になるいこともあるでしょう。
部屋の床材や壁材の構造(断熱材の有無)によって響くこともあるでしょう。
書込番号:24446739
![]()
3点
気にしだすと、気になるものの一つが、冷蔵庫の作動音だったりしますからねえ。
先日、タモリ倶楽部で、冷蔵庫の取説を怪談風に読む。てのをやっていました。
「ボコ・・・、ボコ・・・・、ボコ・・・。」
書込番号:24446747
1点
購入して1週間、まったくモーター音は気になりませんが、製氷器から氷が落ちる際、下に氷がないとプラスチックに当たる音がかなり大きいです。別機種の防音マットを購入予定です。
書込番号:24447343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
音がしない電動冷蔵庫は存在しません。
氷を使う冷蔵庫は音はしませんが、冷凍は保存できません。(毎日、氷を入れる必要あります)
書込番号:24447370
0点
>Peter Benjamin Parkerさん
こんにちは。
例え持っていた人がいたとして、個体差、間取り、何より音に対する許容度が違うので、判断はできません。
ただ、比較論で言うと、容量が大きい冷蔵庫の方が音が静かな傾向にはあります。
ですので、冷蔵庫の音を同容量の冷蔵庫で比べた場合、冷蔵庫のメーカー差よりも、どこにモーターがあって、自分の家の間取り、材質で共振しない物を選ぶしかないです。
計算である程度予測を立てることは可能かも知れませんが、一般的には買って試して、駄目なら対策を考えるトライアンドエラーしかないのかなと。
書込番号:24452716
![]()
1点
皆様、ご回答いただきまして、ありがとうございます。
新築で間取りを検討中ですので、冷蔵庫の位置を含めて、検討しようと思います。
書込番号:24452733
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-T470GZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/03 14:52:31 | |
| 0 | 2023/01/08 12:27:16 | |
| 1 | 2022/08/09 10:00:15 | |
| 2 | 2022/07/25 6:38:45 | |
| 3 | 2022/03/26 20:47:18 | |
| 5 | 2022/07/05 6:59:09 | |
| 8 | 2022/03/17 17:50:35 | |
| 1 | 2022/02/12 9:34:27 | |
| 5 | 2022/02/27 11:19:38 | |
| 2 | 2022/01/27 6:55:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







