中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e7 power SIMフリー
電話の着信に問題が有り、一日数回、頻度にして4分の1位の割合で着信しない時が有ります。
着信音が鳴らず、不在着信のSMSが届いて初めて着信が有った事が分かる状態です。
着信しないのは特定の番号という訳ではなく不特定です。また同じ番号からでも着信する時としない時が有ります。
発信側に問い合わせると、発信側でも着信音は鳴らず、電話に出られない旨のアナウンスが流れるそうです。
電波強度は問題の無い所ですし、SIMを他のスマホに差し替えると全く問題無く発着信できますので、このスマホ固有の問題と思われます。
因みにSIMはソフトバンク3Gです。
サポートに連絡して一度修理に出したのですが、サポート側では不具合は発見されず、ソフトの再インストールだけされて戻ってきました。
修理後も修理前と状況は変わっていません。
はっきり言って、着信に問題が有るスマホなんて使い物にならず、とても困っています。
同じような症状の有る方がいらっしゃいますか?
書込番号:24451233 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>>Softbank3G
まずは月々のアップデート(セキュリティパッチ)を適用済みにして最新にして下さい
その上で優先ネットワークを3Gにして下さい
それで状況が変わるか確認して下さい
書込番号:24451535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信有難うございます。
ネットの情報を参考にして、各アップデートを行い、優先ネットワークを3Gにしても状況変化なしでした。
再度サポートに連絡して修理の依頼をしたのですが、キャリアでSIM交換してもらって状況見て下さいと言われました。
他のスマホで全く問題無く作動しているSIMをわざわざ費用を出して交換するのもばからしいです。
それで状況が変わらなければ、修理に出しても前回と同じように再インストールして返却するだけだろうとの事。
暗に泣き寝入りを促す対応に正直がっかりしています。
書込番号:24452091
1点

同じく着信時、通知されない事が30%ぐらいあります。
発信側の呼出し音は鳴っていて、受け側の本機の着信履歴もありますが見た目では着信がわからないです。
書込番号:24455221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto e7 power SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/04/11 20:38:14 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/25 11:49:06 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/23 12:57:30 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/21 19:58:38 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/20 22:46:02 |
![]() ![]() |
9 | 2022/01/05 13:55:19 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/03 9:35:49 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/21 21:51:55 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/17 7:00:00 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/20 22:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





