『キーボードのj交換について』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル

  • AMD Ryzen 3 5300U モバイル・プロセッサー、15.6型ワイドフルHD 広視野角 スーパーファイン液晶を備えたノートPC。ストレージ容量はSSD 約256GB。
  • シーンに合わせて「周囲の人の声だけを拾う」と「周囲の人の声やノイズ音をカット」の2つのモードを選択できる「AIノイズキャンセリング」を搭載。
  • 高速無線通信Wi-Fi 6対応により、背景効果を適用したオンライン会議や高解像度の動画再生などをスムーズに利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 5300U/2.6GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9453 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2021年 3月 5日

  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル

『キーボードのj交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボードのj交換について

2024/06/21 07:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル

クチコミ投稿数:4件

背面。黒い絶縁シートは下に反転して仮止めしてます。

この機種で、いくつかのキー入力の反応が悪くなってしまったため、キーボードの交換をしたいのですが、金属製のフレームの外し方がわかりません。
裏側から、とりあえず外せるものはすべて外して、写真のような状態(右上の電源ケーブルコネクタも外してます)になりましたが、ここから先にネジで止められている箇所がなく、キーボード背面(写真では上面)の金属フレームを外す事ができません。
本体から伸びたプラのピンを熱で溶かしたような方法で固定してあるようです。
キーボードが沈みすぎないように固定するためとは思いますが、場合によってはヘッドをカットして、リューター等でビス穴を開けて再固定なども考えております。
効率的な外し方、もしくはバラされた経験のある方にお知恵を拝借したいです。

書込番号:25780978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/06/21 07:50(1年以上前)

>m・a・r・uさん
あくまでも自分の経験ですが、

樹脂を溶かして先端を広げて止めている物は、
先端を切ってしまえば簡単に外せると思いますが
そうすると次付けるとき意外と不便になります。

面倒ですが短くしないように広がっている部分のそぎ落とす感じとる方が良いです。

そのうえで次付けるときは素材に合わせて接着剤やホットボンドの類止めます。

ネジ止めできそうなほど太いピンならネジ止めも確かに良いとは思いますが、結構太く無いと難しいと思います。

参考程度でお願いします。

書込番号:25781010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/21 07:53(1年以上前)

>m・a・r・uさん

> キーボードのj交換について

キーボードは多分メンブラタイプだと思いますので
部品が出てこないのでは、メーカーに出した方が良いのでは。

書込番号:25781016

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/21 08:02(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=5bFtflPy3as
https://www.youtube.com/watch?v=a4GzdIp2w5o

これは役に立ちますかね?   なんか裏側から攻めるのではなく、表側ではずすみたいだけれども。 このもでるは特別かな?

書込番号:25781024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/21 09:38(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
アドバイスありがとうございます。
確かに比較的太い部分と細い部分が混在していますね。スマートな外し方が見つからない場合には参考にさせていただきます。

>湘南MOONさん
確かにメーカー修理の方が確実ですが、おそらくうん万円ぐらいになるので、このPCの中古の価格帯等々と考えると、ちょっと出しづらいのが現状です。
キートップを外して見た限り、パンタグラフ式なのですが、おそらく中のシリコンか、スイッチ接触部がヘタれて反応しづらくなっているようです。シリコン部分が、個別に取り替え出来るか不明で、同じ部品がないか検索してみたのですが見つからず、キー全体の交換が確実性が高いかと思いました。


>Gee580さん
検索していただき、ありがとうございます。
こちらのサイトは確認しておりました。そうなんです、このタイプはトッププレートと金属フレームでキーボードユニットを挟みこんでいるので、上から外すが出来ないタイプです。


「トッププレートと金属プレートで、ココとココをカットすれば外しやすいよ」、みたいな事がないのかなぁと思い、質問させて頂きました。

書込番号:25781113

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/21 17:28(1年以上前)

なるほど。
https://www.youtube.com/watch?v=sWdMqfIXqog
https://www.youtube.com/watch?v=OjZxlNp1Wdc
は英語だけれども、わからなければ時間を教えてくれればいいよね。
役に立つかな??

あとは自分のに合いそうなやつをいろいろ探してみるとかね。

書込番号:25781532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/21 21:21(1年以上前)

>Gee580さん
上のは、ホットガンで溶かしながら外す感じですね。ただ、ホットガンを持ってない。。。
ツールを揃えるのも好きなので、性能と金額によりけりですが、検討してみます。

下のは、同じ型の他のキーボードに、元の部品を移植するという事ですね。
ただ、同型のジャンクでも無いかなと中古ショップやウェブサイトなども時折見ているのですが、3年前とそこまで古くもない機種なので、なかなか出会え無いですね。

それでも、動画を紹介して頂き、ありがとうございます。外し方が見つからない時は、参考にしてみます。


書込番号:25781778

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/21 21:40(1年以上前)

Alibaba も探してみた?

書込番号:25781810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/21 23:55(1年以上前)

>Gee580さん
はい、探してみましたがバッテリー類は出てきますが、外装と一体の日本語キーボードは無さそうです。
キーボードユニット自体は新しいものを所持していますので、フレームの外し方の方を見つけたいと考えています。

書込番号:25781945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

FMV LIFEBOOK AH43/F1 2021年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング