『fomaSIMは認識しますか』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fomaSIMは認識しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

fomaSIMは認識しますか

2021/05/13 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 niconico55さん
クチコミ投稿数:9件

moto g30の購入を検討しています。
fomaSIMが認識するのかどうか、試された方いらっしゃいましたらお教えいただければ嬉しいです。

書込番号:24132902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/13 08:56(1年以上前)

>niconico55さん
当機種はBAND19(WCDMA)非対応なのでFOMA SIMで使うには不便を強いられる事になります

同じモトローラでもBAND19対応のG9 PlayやG8 Powerを選ぶ方がFOMA SIM使うのは良いと思います

書込番号:24132908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/05/13 09:33(1年以上前)

>niconico55さん

>> fomaSIMが認識するのか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2UIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

Ver.1からVer.3までを「FOMAカード」
Ver.4からVer.6までを「ドコモUIMカード」
ahamoは、ahamoUIMカードに分類されるようです。

書込番号:24132953

ナイスクチコミ!4


スレ主 niconico55さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/13 10:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます!
バンドというのがあるのですね。
私なりに検索してみたところ、moto g30はBand19に対応されていると書かれていたのですが、
違うのかな??
対応しているから大丈夫ということではないということでしょうか。。。
すみません、色々見てみたのですがわからなくて(汗)。

>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとうございます。無知なのでとても助かります。

書込番号:24133032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/13 10:47(1年以上前)

>niconico55さん
Moto G30はLTEに関してはBAND19対応ですがWCDMA(3G)では非対応です

FOMAは3GですのでBAND19非対応は致命的です

https://garumax.com/moto-g30-spec-band

書込番号:24133053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 niconico55さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/13 11:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん

なるほど!そうなのですね。
何度もありがとうございました!

書込番号:24133103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/05/13 12:29(1年以上前)

>niconico55さん

ですから、今お使いの移動機は、

「スマホ、ガラケー」ですか?

まあ、HT-03AはFOMAカードで稼働するドコモ初のAndroid機(Ver. 1.6)になります。

スマホでLTEとか4Gと表示していた場合は、
Xi(4G)に対応したカードをお使いで、FOMA(3G)でないカードになります。

書込番号:24133171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2021/06/26 05:20(1年以上前)

>fomaSIMが認識するのかどうか、試された方いらっしゃいましたらお教えいただければ嬉しいです。

優先ネットワークの種類を3GにすればFOMA SIMは認識しますよ。
FOMA契約のSIMが認識するかどうかなので、wikiにあるような正式名称はどうでもいい話です。現状、ahamo以外はFOMAでもXiでも「ドコモUIMカード」が共通です。

書込番号:24206819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング