『バッテリー膨らんだ』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー膨らんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー膨らんだ

2023/05/12 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 moto goodさん
クチコミ投稿数:66件
別機種

今週水曜日
moto g30に360度カバーを付けていた、電源ボタンの位置がズレてるなと思い、開けて見ると写真の様な状態こんなに一気に膨らむのか? 
原因はバッテリーの劣化?、それともどこかにぶつけたかな?

モトローラサポートセンターに
今週
3/10水曜日電話(フリーダイヤル)で。
保証期間過ぎていたので有償、説明だとバッテリーだけだと7000円台、
検査で初期されるとの事なのでバックアップと初期化しておいた。
3/11木曜日回収ボックス届く(佐川急便)。
説明書と付属品だけではど真ん中に固定できない、
3/12金曜日の夜、佐川急便営業所に預けた。
 
見積もりが届いたら又書き込みします。

その他
バッテリー交換費用に関しまして、モトローラサポートセンターではmoto g100は7,000円程度、g proは8,500円程度が概算となるとのこと。

サポートセンター以外で、ネット検索、料金10000円以上、データそのまま!?バッテリーの在庫あるかどうか分からないので検索だけです。

書込番号:25257360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2023/05/13 06:43(1年以上前)

これだけ本体が沿っていても
バッテリー交換したら直るのでしょうかね?
交換不可・点検費6000円程度請求されて
返却される可能性もあるかなと思います
ぜひ結果も教えてください

書込番号:25257890

ナイスクチコミ!0


スレ主 moto goodさん
クチコミ投稿数:66件

2023/05/19 13:21(1年以上前)

先週
5/10水曜日電話(フリーダイヤル)で。
保証期間過ぎていたので有償、説明だとバッテリーだけだと7000円台、
検査で初期されるとの事なのでバックアップと初期化しておいた。
5/11木曜日回収ボックス届く(佐川急便)。
説明書と付属品だけではど真ん中に固定できない、
5/12金曜日の夜、佐川急便営業所に預けた。
5/15月曜日サービスセンターに配達完了。追跡番号確認
5/15月曜日夕方、サービスセンターの進歩状況で反応があったので確認してみた。
修理
修理内容確認中
2023-05-15

5/17水曜日何回問い合わせしても夕方までこの状態。
何%進んでいますとか、写真も動画もないひたすら検索しても上記の三行のみ。
その日の夕方見積もりメールと修理の了承かもしくはしないかの返事用のメールが届いた。電話で話した通り7000円台です。修理してほしかったので了承を返事。
その他の事、ハードウェア等などの記載がないのでメールで問い合わせた返事は、
今回、既に弊社テストプログラム(140項目)にて合格したことを確認しておりますので、
ご安心いただければと存じます。
一部のみですが回答です。

以下、見積もりのメールです。

--------------------------------------------------------------------------------


お見積書
SO#            SOJPooooooooooopoooo
お客様番号
受付日 2023/05/15
保証内容 有償修理
故障機内容
製品番号 moto g30      シリアル番号 ooooooooooooo
購入日            修理受付日 2023/05/17
ご依頼者様
お名前 oooooo 様       Email oooooooo@ooooooo
ご連絡先 oooooooooooo    ご連絡先(携帯)
受領内容
付属品:
故障確認内容
お客様の「バッテリ膨張」症状を確認し、バッテリ、リアカバーを交換いたします。
お見積内容
修理費 ¥7071
消費税(10%) ¥707
お支払合計 ¥7778
お支払い条件 修理完了後、宅配便にて発送いたします。着払いでお支払ください。
注意事項
1.お客様の修理した製品で同じ故障が再発し、修理日から90日以内にお客様が再修理を依頼した場合、無償で修理を再実行します
ただし、90日以内であっても同じ原因が元で発生した場合のみに適応され、それ以外の故障には適用されません
2.修理されたアイテムが誤ってまたは故意に損傷を受けたことが判明した場合、上記の保証は無効になります
3.この見積が拒否された場合、4,500円(税込4,950円)の検査料が適用されます
ユニットを受領した際に着払いで料金を全額お支払ください
4.修理費用はユニットを受領した際に着払いで料金を全額お支払ください
5. モトローラリペアセンターは、部品が入手できる限り修理完了後、返品に最善を尽くします
6.モトローラリペアセンターは部品が入手できる限り、お見積の受諾を条件として受諾後3~5営業日の間に修理完了ご返却するよう努めます
7.モトローラリペアセンターは、お客様が修理完了端末を受け取り拒否した場合その端末について一切責任を負いません
お客様の修理完了端末は廃棄させていただきます
8.モトローラリペアセンターは、輸送中の紛失または破損した商品に対して一切責任を負いません
お客様は、当社に送信する前に商品を適切に梱包していただくようお願いいたします
9.この見積りをご確認いただき受諾していただく、若しくは評価および修理のために製品を発送することにより、上記の条件に同意することとなります
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


一つ気がかりは。
Andoroid12になってから画面の光量が弱く外では100%でないと見にくい。70%で暗い。
その他所有moto g100、g pro、docomo A42と比べると!
今回は寿命なのか過充電か?
サポートセンターには言ってないけど。
以前メールで問い合わせた時は所要範囲ですと返事きたけど。バッテリー交換したからよくなってればいいが?
テストプログラム合格?
ハードウェアも?
修理はしてないみたいなのでどうかな?



5/18 修理完了と発送メール届く
5/19 クロネコヤマトに支払いと受け取り、端末再現。画面は余り変わらないかな。

修理代金合計 7,778円 送料込み
メイン端末の人はちょっと時間がかかる厳しかな。
利用感想、まあ満足かな。
以上になります。





書込番号:25266098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2023/05/23 05:39(1年以上前)

治って何よりです
バックカバーも交換されたのですね
後2年は持ちそうですね
詳細な記載ありがとうございました

書込番号:25270930

ナイスクチコミ!1


samkayさん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/22 19:04(1年以上前)

購入後1年も経たないうちにスマホが膨らんできました。裏ケースから電池の形が浮き上がっているように見えました。保証期間内のため、モトローラ社に修理を依頼したところ、モトローラの指定する正規店からの購入でないため有償修理となりました。(約6000円)安かった分が修理費に消えました。
修理から1年半が経過し、またもや裏ケースが膨らんできました。前回ほど酷くはありませんが、NFCが機能しなくなりカードに反応しなくなりました。修理よりもmoto g24に買い替えようかと思っています。私の使い方ではこのクラスのスマホで十分です。

書込番号:25710202

ナイスクチコミ!2


スレ主 moto goodさん
クチコミ投稿数:66件

2024/04/24 20:12(1年以上前)

バッテリーの充電を付けたままで100%充電していませんか? 
ネットで100%で充電しない方がいいと書き込みがあったので。
自分は純正充電機で毎夜タイマー2、3時間に設定して充電しています。その他予備のwifiで使っているモトローラ端末も夜60%あれば充電しないです。ちなみにエッジ30プロ(イオン)、g30、g50、g100(ドコモ)、g pro 背面膨らんだり凹んだりヤバい。ドコモの無料wifiでアップデート、ただし5台目 (ファミマ)は他の端末wifi外さないと繋がらない。

書込番号:25712889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング