NR-E417EX
- 「ナノイー」「微凍結パーシャル」を搭載し、スリムな幅60cm、片開きタイプの冷蔵庫(406L)。
- 「ナノイー」が菌の繁殖や臭いを抑制、庫内で壁面に付着している菌も、浮遊している菌も除菌する。「シャキシャキ野菜室」を搭載。
- 「微凍結パーシャル」を採用し、凍り始めるギリギリの約-3度で食品の表面から素早く微凍結の層を作り、酸化を抑えて肉も魚もおいしく保存できる。
【困っているポイント】NR-B145Wからこちらに変えましたが、大型の換気扇が回ってる様に凄い音が設置直後に響きますが、これはしばらくしたら収まりますか?
【使用期間】本日設置
【利用環境や状況】マンションの冷蔵庫置き場で余裕あり
【質問内容、その他コメント】さすがに2ドアよりもうるさいのは驚いて不安になりました
回答よろしくお願いします。
書込番号:24516192
13点
設置後うるさいのはしょうがないでしょう。
設置した時の庫内は常温なので、冷やすためコンプレッサーはフル稼働の状態になるでしょう。
冷媒も始め安定しないこともあります。
一昔だと、設置後約6時間くらい通電させず、冷媒が安定するまで使わない、というアナウンスがありました。
それから冷媒が変わり、設置後直ぐ使わないでください、というアナウンスは無くなりました。
自分は買い替えた時、意味はありませんが、半日くらいはコンセントをさしていません。
当たり前ですがこれを推奨しているわけではありません。
最近の冷蔵庫は、エコ運転機能が付いているものもあります。
数日間の使用状況を記憶して、使わない時は電気使用を抑える機能です。
設置数日はエコ運転にはならないので、コンプレッサーの稼働頻度は高いと思います。
ある程度庫内に程々の量の物を入れたほうが、食材同士が冷えるので稼働音は普通でしょう。
設置後1週間くらいは、様子見たらどうですか。
書込番号:24516399
8点
>まゆひな321さん
こんにちは。
私であれば、大型扇風機(工場用のとか)が回っているような音がしているなら、すぐに販売店に相談します。
それで、万が一、仕様と言われたら、(それがホントだとして)その後、防振、防共振等の処置方法を考えます。
一度、販売店に相談なさってはどうでしょうか?
仮に初期不良だったとしても、日が経つにつれ交換してくれなくなってきますから。
書込番号:24516849
![]()
3点
皆さん回答ありがとうございます。
今朝起きたらだいぶ静かになりましたが、色々使い方で疑問点が有るので検索しても不明な事が有れば別なスレットで質問するかも知れません。
少し良くなったけど、値段の割にはちょっと不思議な構造の機種で戸惑いますね。
書込番号:24517054
1点
結局販売店と相談して返品になりました。
省エネのためにいろんな要素が犠牲になるのは悲しいです。
書込番号:24517866
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-E417EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/16 16:42:16 | |
| 10 | 2022/11/13 13:47:50 | |
| 0 | 2022/10/05 15:58:46 | |
| 1 | 2022/01/06 22:02:56 | |
| 5 | 2021/12/30 10:52:08 | |
| 2 | 2021/12/06 10:11:40 | |
| 0 | 2021/10/28 23:28:38 | |
| 1 | 2021/07/06 22:08:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








