『マスクをつけて顔認証できますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マスクをつけて顔認証できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マスクをつけて顔認証できますか?

2021/09/16 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

マスクをつけて顔認証できる、とネットで書いてあることがありますが
こちらの機種でマスク付けて顔認証登録できてる方はいらっしゃいますか?

私は何度も試しているのですが
「唇を見せてください」と出るか、全くカメラが読み取らないかのどちらかで
登録はできていません。

指認証もできる限りの指で登録しているのですが、
指先に湿疹ができるので指紋が変わってしまうようで
反応しないことが多いです。

マスクなしメガネありの顔認証登録はできています。

便利に使えている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

書込番号:24344809

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/16 11:41(1年以上前)

マスクありは登録できませんした

ネットの記事が何かわかりませんが「マスクなしで登録してマスクありで顔認証ができる」ということでマスクありで登録するということではないと思います

マスクなしメガネありの顔認証登録→マスクありメガネあり→顔認証OK→画面を上スワイプでロック解除はできました

書込番号:24344930

ナイスクチコミ!6


b-t750さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:65件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2021/09/16 11:59(1年以上前)

私の場合、素顔で登録して、
 マスク有り→NG
 メガネ有り→OK
でした。

書込番号:24344959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/09/16 13:04(1年以上前)

>b-t750さん
素顔でメガネOKなんですね。
てっきりメガネかけてないと登録できないと思っていました。
素顔登録やってみます。

>カナヲ’17さん
マスクなし登録でマスクあり認証できましたか!
登録したままの顔でないと認証されないと思っていました。
私も試したけど今のところ認証できないです。
マスクが大きすぎるとか?
また試してみます。

書込番号:24345072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/16 13:29(1年以上前)

顔をスマホの正面に向けると認識がOKになります

テーブルに置いた状態とかではOKになりませんでした

スマホと顔の角度とか替えて見たらどうでしょうか
スマホ上部の顔アイコンが起こった顔からチェックになれば認証OKです
(ロック解除後もロック画面に留まるをONで使用しています)

書込番号:24345113

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/09/16 15:33(1年以上前)

>カナヲ’17さん
できました!!!
ロック画面で、思い切り真正面に画面を持ってきたら認証されました!!
今まで、スマホを持ち上げてはいましたが、少し顔が下向きになるように持っていたようです。

一応、素顔でも登録してみましたので、これで
素顔・メガネ・メガネマスク、どのパターンでも顔認証できそうです。

お二方とも、実際の使用方法を元に教えていただきまして
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:24345345

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング