公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥37,431〜¥58,480 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
カメラで通常撮影すると、背景がぼやけて解像度が落ちます。
望遠にするとはっきり遠くのものが写ります。
原因がわかりません。
書込番号:25028565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
F値が明るいからじゃね?
F1.8とかだからピンがズレるとボケるんだよ?
望遠はF4.9とか暗いからボケにくいんだ!
書込番号:25028700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね!
詳しくなくてすみません(;_;)
1度試してみます。>アラフォーにーとさん
書込番号:25028737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試しましたが、だめでした。
撮る前から背景ぼやけてるので。
書込番号:25028800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダメだったの?
写真ある?
具体的にどんな感じでボケてるか分からないとアドバイス出来ないよ?
書込番号:25028803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
にーとだけど今から忙しいから返事遅れるかも?
書込番号:25028805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボケた写真をアップするとより正確なアドバイスがもらえると思いますよ。
撮影対象に近すぎるってことはないですよね〜?
常になるのか特定の被写体だけなのかにもよりますね。まずはボケた写真のアップをどうぞ。
書込番号:25029145
1点
ボケてるっていうか、普通のことじゃないですかね?
被写界深度があなたの希望に対して浅いってことになりますが、これを手前から奥まできっちり合わせるなんてのはスマホの性能じゃ厳しいんじゃないですかね?被写界深度が浅いだけでなく、解像力の問題も出るでしょうしね。
被写界深度について解説してるサイトはたくさんありますが、まずはこちらをどうぞ。
https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/05.html#:~:text=%E8%A2%AB%E5%86%99%E7%95%8C%E6%B7%B1%E5%BA%A6%E3%81%A8,%E6%B7%B1%E5%BA%A6%E3%81%AF%E6%B7%B1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:25029996
1点
>tomoya1220さん
写真を拝見しました。
一般の方はスマホのカメラでピントを合わせる、という概念がないので撮りたい被写体にカメラを向けるだけでシャッターを押して写真を撮って大抵の場合は綺麗に映ります。しかし条件によってはスマホカメラもきちんとピントを合わせないとピントが合っていないところはぼけてしまいます。
この写真の場合、カメラはいちばん近くにある手前の手すりにピントを合わせるために遠くの背景は当然ぼけることになります。
もし手すりを入れてこの構図のまま写真を撮りたいならスマホの画面で奥のビルをタッチしてみてください。
タッチしたところに白い円が表示されてそこにピントが合うはずです。
スマホカメラですぐ近くになにかものがある場合はそちらにピントを合わせてしまうことがあるので画面にタッチしてピントを合わせるようにしてください。
書込番号:25064023
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











