『有機ELのピクセル配列について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機ELのピクセル配列について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有機ELのピクセル配列について。

2022/08/07 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

高解像度化に伴いピクセルが目立たなくなってきましたが、目を近づけると往年のペンタイル配列のようなギザギザが目立ちます。
この機種のピクセル配列は何なのでしょうか?

書込番号:24867514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2022/08/07 19:54(1年以上前)

Samsungだとダイヤモンドピクセル配列じゃないでしょうか。

書込番号:24867743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2022/08/07 21:13(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
Samsung社はダイヤモンドピクセル配列なのですね。
ピクセル配列にも色々種類があるのですね、勉強になりました。
https://nokian1865.wordpress.com/2020/11/03/oled-panel-maker-subpixel/

RGB Stripeのカチッとした配列が好きなのですが、日本で販売されているスマホには採用されていないようで残念です。

書込番号:24867866

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2022/08/08 00:39(1年以上前)

モバイル向けフルHD以上の有機ELパネルでストライプRGB配列はまだないんじゃないでしょうか。

あるとしたら液晶ディスプレイになってしまうかなと思います。
現状だとWQHDなどの高画素、高精細で誤魔化すしかないかなと思います。

書込番号:24868099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2022/08/08 08:39(1年以上前)

>sky878さん
>>モバイル向けフルHD以上の有機ELパネルでストライプRGB配列はまだない
確かにそうですね。
サイトで紹介されている機種も古いものですし。

書込番号:24868307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング