『CPU温度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)を比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月24日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度について

2021/09/15 00:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

inspiron 5415 メモリ16Gに増設済

HWmonitorにてですが(afterburnerでもほぼ同じでした)
通常時45〜50℃
OS起動時や何か処理してるな時60〜90℃
2Dゲーム時90℃前後

特に動作が重くなったりとかは無いですが90℃とかで使用していても問題無いものでしょうか?(耐久的に)
90℃でもファンが唸ったりはしてないです
BIOSアプデ時が一番ファンが唸ってました

よろしくお願いします

書込番号:24342678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/15 00:10(1年以上前)

そんなものだと思います。

https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415.html

当方の同時期INTEL機も同じくらいです。

書込番号:24342691

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/15 00:17(1年以上前)

AMD Ryzen 5 5500U
https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-5-5500u

ここで、スペックをみると、は最大温度 105°C としている。
接続電極はBGA-1140ピンだそうですから、放熱は有利です。
90℃だとしても、CPU本体は大丈夫です。
不安があるとすれば、定格温度が低い他のデバイスがどうか、
これは、メーカーの設計を信じるしかないです。

書込番号:24342700

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/09/15 00:23(1年以上前)

IntelモデルInspiron 5410のCPU温度の推移です。
AMDを含めCPUは温度が100度近くまで上がるとCPUファンが最大限に回転して排熱し、それ以上排熱が追いつかなくなるとクロック周波数を下げるサーマルスロットルリングが発動します。
なので、90度近くになっても大丈夫です。

書込番号:24342703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/15 01:27(1年以上前)

下記には、最終的に70度に落ち着くとあるので問題はないでしょう。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins14-5415.html#ondo

もし、90度以上を維持するようなら、製品寿命に影響する可能性はあります。

書込番号:24342749

ナイスクチコミ!0


スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/15 10:14(1年以上前)

皆様レスありがとうございます

スクショなんですが
CPUの温度の割にCPU使用率が低いのが気になります

気にしなくて大丈夫ですかね?

書込番号:24343136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/15 17:55(1年以上前)

気にして、これはおかしいで、メーカー返品とか思います?


ベンチマークテストで、数値特別おかしくなければ正常です。

書込番号:24343777

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/15 18:02(1年以上前)

90度で大丈夫か?という話なら、そのくらいの温度ならCPUが壊れることはありません。限界を迎える前に自動的にクロックを下げるなり、最悪は停止してくれます。

90度が正常か?と言えば、高いと思いますが。薄型ノートPCという制限での冷却ならあり得るかもとは思います。心配ならサポートに聞いてみましょう。

書込番号:24343791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/15 18:26(1年以上前)

5分後の温度

これは、今自分のVostro3000(3400) i5 1135G7 を起動直後にHDiNFOで見たものです。

98℃まで行ってますよ、別に負荷かけるベンチマーク中でもないのに。。

こんな状態でも、ちゃんと動作して快適に使えてくれます。

書込番号:24343821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takurisa00さん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/15 19:12(1年以上前)

>あずたろうさん
>KAZU0002さん
cpu頑張ってないのに熱凄い!のとGPU非搭載なのに温度出てる?
でどうなってんの?と早とちりしてしまいました

特に問題無いみたいですので気にせず使用しようと思います
ありがとうございました

書込番号:24343897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月14日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング