Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ミストブルー] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
質問です
こちらのノートpcを購入しました。
性能などには満足しているのですが、ファンがかなりうるさいです。
暑いからかと思い、エアコンをつけてみてもうるさいです。公式サイトには静かに動作しますと記載されていますが、そうは思えません。
購入された方のファンの音はどんな感じか教えていただけないでしょうか?
もしファンの音を静かにする何かしらの対策があれば教えていただきたいです。
書込番号:24247897 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぺるたろうさん
speccyこのアプリで温度見て下さい
書込番号:24247910
1点
まだ購入したばかりで、Windowsのアップデート等が落ち着いてないのでは?
タスクマネージャを見ながらで、一切のブラウザ閉じた状態で、
CPUやネットワークのグラフが、かなり落ち着いてるのに
ファンだけうるさく回ってるか確認を。
あと幾らかはCPU温度に対して、タイムラグありますから精々軽いCore Tempくらいの起動だけにしておきましょう。
書込番号:24247918
1点
返信ありがとうございます
現在は約40℃です。
書込番号:24247921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
現状、必要なアップデートは行いました。
タスクマネージャーを見る限り、Wi-Fi以外は波も少なく、静かです。
基本的にエクセルとYouTubeしか使っていません。
書込番号:24247923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cbr600f2としさん
失礼しました、返信先を載せていませんでした。
書込番号:24247929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
失礼しました、返信先を載せていませんでした。
書込番号:24247930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機レビューからです。
>Inspiron 15 (5515)の動作音(静音性)のチェック結果です。
>アイドル時はほぼ無音です。高い負荷がかかっても、比較的低めの騒音値です。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5515.html#oto
実はインテル Core i7 11370H搭載のInspiron 15 (5510) を搭載しています。
私の書き込みからです。
(書込み番号 2416549)
>>バッテリーの持ちや静音性はどのような感じでしょうか?
EIZOの4Kモニター EV2785-WTとUSB Type-C接続してPD給電を受けていますので、バッテリー持ちは分かりません。
静音性や排熱は、アプリOCCTによるストレステストでは特に問題有りませんでした。
むしろInspirpn 14 5480の方が煩かったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/SortID=24159660/#24165498
書込番号:24247933
0点
BIOS画面設定は英語で見辛いですが、仮にCPUファン標準(Standard)が、
Silentモードなどあっても、夏場はやめておいたほうがよいでしょう。(多分そこまでの機能はないでしょうが。)
書込番号:24247946
0点
返信してくださった方ありがとうございます。
私自信がpcに詳しくなくて申し訳ないのですが、YouTubeを見たり、エクセルで作業をするだけで ウォーン! というようなファンの音になるものなのでしょうか。
書込番号:24247970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>私自信がpcに詳しくなくて申し訳ないのですが、YouTubeを見たり、エクセルで作業をするだけで ウォーン! というようなファンの音になるものなのでしょうか。
普通はなりません。
音は主観的要素が有るのですが、気になるようならDell テクニカルサポートへ電話相談して下さい。(チャットでは内容が通じにくいと思います。)
書込番号:24247976
0点
室温が30度を越えた状態で、ノートを使っていますが、ファンが高速で回るときがあります。
AMD 4500U メモリ16GB ブラウザChrome
4K動画を長く見ると回転が上がるときがあります。
FHDはさほどでありません。
ただYouTubeを長く見ると、筐体の下が熱くなってきます。
腰痛持ちでエアコンが使えないので、この時期はしょうがありません。
書込番号:24248160
0点
>ぺるたろうさん
ちょっと古いソフトでもっと良い物があるかもしれませんが、ファンコントロールソフトです。
SpeedFan
http://jisaku-pc.net/speed/speedfan.html
>現在は約40℃です。
AMDのCPUって実温度よりも高く表示される ってAMDから公式発表ありませんでしたっけ?
40℃は高くないと思いますけど・・・(AMDのノートを所有したことが無いので、あいまい)
書込番号:24248310
0点
Dell Inspriron 15 5510を使っていたら、突然ファン音が大きくなりました。
タスクマネージャーを見ると、PC-Doctor Moduleプロセスが90%を超えています。
どうもDell SupportAssistが悪さをしているみたい。
話が脱線しましたが、参考までに。
(参考)
>「PC-Doctorモジュール」の高いCPU、メモリ、ディスク使用量、および速度低下-Winhelponline
https://ja.softoban.com/pc-doctor-module-high-cpu
書込番号:24248618
1点
私は「セキュリティソフト」の所為だと思うのですが。
デフォルトでは「クイックスキャン」になってしまうので。一度ぐらいは「フルスキャン」をかけ、しっかり終了させ、スキャン結果を確認したり、その他の設定内容も確認した方が良いと思います。
特に「スケジュールスキャン」が何時になっているかを確認しとかないと、パソコンは、そのスケジュール通りに勝手にバックグラウンドで動作するので、スキャン中に気付かずに電源を切ってしまうと、その後の電源を入れた時に何度もスキャンを繰り返し、ずっとうるさい状態が続きます。
確かこの状態をタスクマネージャーで確認しようとしても、動作中のアプリに表示されなかったと思います。
書込番号:24249571
0点
サービスマニュアルでボトムカバーを見る限り、どの様な置き方なのか分かりませんが、これで多少変わると思われます。
仮にそのままデスク上にノートPC置くのでは無く、少し浮かせる置き方をされると、改善する可能性もある事でしょう。
書込番号:24253262
0点
最近2022/8モデルのDELL Inspiron 16 RYZEN 5625 を購入した者です。30年間IT業界で飯を食べています。このDellのパソコンはファンの音がなかなか主張してくるなと思いました。以前からThinkpadをずっと使い続けていて最近はThinkpad e14 Intel Corei5を使用していましたがこのようなファンの音ではありませんでした。まるで三年位経過しファンにゴミが詰まってCPUグリースも乾き切った状態のようです。購入したばかりでドライバーのセットアップなのかなと思いましたが、しばらく放置した後も何かするたびに結構な音がします。極めつけはネットで動画を見るだけでファンがわりと大きな音で作動してしまいます。ウェブでブラウジングをするだけでもファンが反応してしまいます。以前からDELLやAMDは熱に弱いイメージがあるのですが、組み合わせもあるかもしれません。実際イメージのまま変わっていなくてびっくりしました。Thinkpadは同じ回転数でも一段階静かに感じます。昔からそうなんですがやはり変わっていませんでした。サポートセンターに相談しようか迷っています。大画面が気に入っているのですが残念です。Thinkpadから離れられません。IBMに戻してくれませんかね。
書込番号:24896279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
inspiron15 AMD Ryzen 5 7530U です。1〜2年毎にinspironを事務所で買い増しし5台目です。
これまでのモデルと比較してファンの音がかん高く、断然耳につきます。
FANの部品設計、風切り音に問題があるのかな。値段相応なのか。。。残念です。
書込番号:25775926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/05 14:43:42 | |
| 2 | 2021/10/04 14:26:17 | |
| 13 | 2021/09/13 22:07:37 | |
| 0 | 2021/09/03 19:04:55 | |
| 6 | 2021/09/01 14:23:18 | |
| 21 | 2022/04/18 0:48:33 | |
| 17 | 2021/08/08 21:31:08 | |
| 17 | 2024/06/17 12:19:15 | |
| 6 | 2021/07/16 15:00:47 | |
| 8 | 2021/07/07 3:57:15 |
「Dell > Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 189件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 AMD プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











